最近は連日の投稿になります。

忘れないうちにと思い、リアルタイムで書いています。



そして、義弟嫁も確か

毎年、1/2か3日に帰省していると思います。


帰省していると言っても、義実家から車で5分の所だし、普段から子供を預けているので、何ら変わりないとは思いますが、お年玉を貰いに行くんだと思います、‼️

普段から、義弟嫁と子供は嫁実家に出入りしているんだけど、義弟はおそらくあまり、行っていないと思います。

なので、お正月は必ず義弟は嫁実家に行きます。


ですよ‼️


その、お正月に義弟が嫁実家に行っても、食事を食べてこないんですよ💢

食べてこないと言うか、嫁母が作ってくれないのか、嫁が

「食事は旦那実家で食べるから、

いらないよ」

とでも言っているのか?


まー、おそらく↑この言葉を言っているんでしょうねムキームキー


しかもですよ‼️

じゃー

嫁実家が近いから、普段時々嫁実家で食べているなら別ですけど、義弟が言うには、結婚した当初は数回あったけど、子供が産まれてから一度も無い。

らしいんです。

それなのに、お正月に1日だけ娘家族が来た時くらい、普通嫁母は用意しませんか?


うちの実母だって、料理苦手なのに用事してくれますよ!


まー

現実、ここ6年は、元旦から義弟家族は義実家に来るので、嫁実家で食べていないんだけど😡😡


帰省と言っても、お年玉もらってお茶飲んで、帰ると言うか、義実家に来るんでしょうね‼️‼️


で、最近旦那に聞いて驚いたんですけど、

義弟家族は、嫁実家に行った後、今度は嫁父の実家に行くらしいんです。

(ちなみに、嫁父は婿養子)


これも、同じ市内で車で5分くらいの所にあるらしく、

そこでも、食事を呼ばれることも無く、お年玉だけ貰って、帰るみたいです。

お年玉を貰えるところは、回っているみたいです‼️‼️


で、最終的に、夕方義実家に来て、食事をする。


驚きです‼️

どこまで、ケチで図々しいのでしょうか?


そして、次の日も義実家に来ます。


これが、毎年の義弟家族の、ルーティンです‼️