お彼岸なので20日に義両親の
墓参りに行ってきました

離婚していますが有難たい事に
元夫実家に住まわせて
頂いているからです

もちろん元夫抜きで娘と2人で❗️

珍しく昼過ぎに着いてゴンドラに
乗り、20日中日に行きました

暖かくなったので玄関に飾ります


大正時代や昭和の初めに生きてたら

私は57歳、寿命ですね

いや、生きてないかもしれん


だって急性卵巣嚢腫で27歳の時

お腹切っているから

結構傷あと残りましたね


大正時代だったら無理ですね


娘の病気も今の薬が無かったら

生きていません

(親としていいきるのもなんですが

娘も自分で生きてないと言うから)


息子も赤ちゃんの時、脱腸手術

9歳で急性盲腸になりましたが

腹腔鏡手術で傷痕残りません


私が手術した1年後位から

腹腔鏡手術が出来るようになった

あーあ、傷痕残り


その時、元夫の言った言葉

「もう、お前も終わりだな」💢💢💢


女として終わりって意味ですよ!

って事は、離婚してもいいって

事だったんですかね❓💢💢


まあそれはいいとして

母の歳離れた、父親違い兄さんは

盲腸が手遅れで亡くなったそうです


時代がまだ盲腸も良くわからなかった

から、散々痛がって亡くなって気の毒です


私は90歳まで生きたくないです


職場の話しですが

派遣で珍しく長く続いてますが

人間関係があって

疲れますわネガティブ真顔ショボーン


役所で私一人派遣で仕事してた時は

公務員試験受けて面接受けた

皆さんはまともな性格で

仕事以外は人間関係良かったけど


今は派遣で色々な人いるからね


派遣会社の社員の若い女子もいるけど

なんか若い男性好きだからさ

それをモロに職場に出さない

で欲しいわ


私もBBAで若い男性好きだけど

おばちゃんの若者好きと感覚が

違うのよ


そしてやっぱり女性の上司は

合わないね、男性には甘いけど

私にはかなり厳しいと思う





そして、帰りのバスで同じ50代の

男性と同席して愚痴って

しまいました 笑笑