眠いのは確かで顔洗って風呂入らず
23時ごろ寝てしまった
多分、寝つきは良かったのに

携帯見たら1時40分になっていた
目が覚めてしまった!

昨日、実家になんて2年振りに
行ったからかもしれないネガティブ真顔

車で
娘が持病の病院に行った帰り
「頭痛い」となり実家に寄って休んでた
病院は実家の方が近い

私は携帯で呼ばれて運転手になるため
実家に車で娘を連れて帰る

婆婆と喧嘩しているから

娘は近くのセブンで待ち合わせ
しようかと言われたけど
私は直接離れの駐車場に寄った

いつまで経っても娘来ない
仕方なしに実家の「チャイム」を押す
婆婆が「どなたさまですか?」だって

私だってわかっているのに💢💢
他人さま扱い💢💢

私が先に玄関から離れて
婆婆は出てきたけど遠くにいた

私だってこの家の「娘」なのに
父親が亡くなってから実家に帰れないえーん笑い泣き







東京、湯島の「旧岩崎邸」に見学した


古い建物を見るのが好きなのは

父が大工だからだろうか?


父の血は半分は流れている


職場の話しだが琴演奏家の男性が
派遣で同じグループにいる

不思議な縁❓なのか昨年11月に
このグループに来てから歌舞伎俳優が
突然好きになり

歌舞伎では和楽器(三味線、篠笛)
などの演奏がある

樽美酒研二のファンで和楽器バンド
と仲良しなのはわかっていた

和楽器バンドと彼は繋がりがある
ことはわかった

で、で、で父は
そう言えば、尺八吹いてたし
お囃子で篠笛も吹いていたなあー

父も趣味で和楽器やってた事
思い出した

しかも、子供の頃、父が「能」「雅楽」で
袴を履いて尺八か笛吹いていた記憶がある

演奏家ほどプロではないが舞台で
演奏してた⁉️

琴と尺八は付きものだから
不思議⁉️な縁である

彼に父が尺八や篠笛を吹いていた事は言った

一昨日、わたしがサンリオのキキララ
のペットボトルカバーを机に置いて

PCの画面から(きらぼし銀行)で
キキララちゃんの通帳が画面に
カラーでくっきり出てた

偶然、私の後ろに立つ
彼は見て池袋に銀行があると言う

次の日
なんと彼はわざわざキキララちゃん
のタオルを買って私に見せて
きたのだ⁉️

な、なんだ⁉️私のこと好き❓

好きだったら嬉しいな⁉️年齢が22歳
離れている母のような私でも

それとも突然、ひらめいた⁉️

脳内が良くわからない芸術家なのか⁉️

そう言えば彼は白塗りではないが
肌が異常に白くて綺麗なのだ❗️