明けましておめでとうございます



半額になってたので買いました

私って半額好きですね




今年は別の神社にお参りしました


被災に遭われた地域の方々の無事を心より

お祈り申し上げます。


昨日は、超久しぶりにママ友と言うか

子供の幼稚園のサークルに入ってた

友達とランチしました


ここ5日休みなのに大掃除もしてない滝汗

明日から仕事なのにどうしよう


仕事行きたくないんですよ

そりゃ、6日も休んだらね

皆さんもだよね


私の姉は精神疾患で30代半ばからは

全く働いてないし、お嫁にも行ってないし

精神疾患でも結婚している人いるから

そして実家にいます


私が今住わせて頂いてる家も元夫の実家

で、知的障害の義兄の家です

元夫の兄はおそらく施設に入所してます


普通なら離婚している私は元夫の実家に

なんて住めません、有難たいです

なんかもう自分の家のようになってます


ただ、姉が実家にいるのが

羨ましいと思う事もあります。故父が

認知症になる前までは

母とも仲は悪くはなかったし


実家に帰ると言うより入りたい

1人暮らしの人も正月、実家には帰るよね

そして私も仕事したくない←わがまま?

ホンネ

偶然にも元夫の兄や私の姉は障害者に

なるが義兄さんはおそらく生まれて

しばらくしたら障害がある

事がわかったんだろう


しかも40代まで働いていたんですよ!


姉は30代半ばと言っても1日で辞めたりで

仕事も雇って貰えないからと

おそらく強引に病気が酷くて薬を飲んで

長いからと精神疾患障害者にしたと思う


義兄さんは給料の管理もわからないから

義父さんが管理していたんだろう

義兄の貯金がマンションの頭金

だったから


なんか姉より義兄の方が気の毒な

人生だと思うんだけど

そうじゃあありませんか?


私は離婚しているからから兄とは

言わないんだけどね、ホントは


なんか私もおかしいのか鬱なのか?


鬱だったら何もできないよね


こんな事ブログに書いてしまった私も

どうかと思うけどね