薔薇カフェに行きました

あまり、薔薇は咲いてなかった

もう終わりの時期だからかな


下は別のカフェに行った

個人経営でやっているカフェは

殆どの支払いが現金

なのよね


ただ、現金持ってなかったから

娘が珍しく現金を持っていたので

娘に立て替え払い

して貰った


娘って殆ど電子マネーかID払いしか

しないから普段は全く現金

持ち歩かない


私はいつも財布に2万円は入れてるが

最近になって現金をすぐに

引き出しているから残高が

減るって気づき


給料日まで持たないので余分に

引き出ししない事にした

でも娘に返さないといけないから

結局、現金引き出して返したけど


喧嘩になってしまった!

前のマンションに住んでいる時までは

食費や生活費など

娘との外食は私が全部払っていた


実は元夫から20歳超えても

養育費出して貰っていたから少しね

いい元旦那だよね!

でも今は、元夫の実家に住まわせて

頂いてるので養育費は無しに

なった



今は娘と外食は折半にするし

電気ガス代は出して貰っている

(本人は嫌々ながらだ!💢)


娘も働いて8年も経つし

親の都合で離婚したけど

両親が全部負担することないと思う


息子だって一人暮らしして

全部自分で払い、生活しているんだから


私も娘の年齢までには嫁にいって娘が生まれ

そりゃ、結婚式や孫のお祝いや家具など

全部両親が出してくれたけど

独立はしたんだからプンプンえー


あ、愚痴ってしまった!


最近、一緒に遊びに行くと必ず喧嘩するし

私より強いし、風呂掃除は

娘にやらせているけど

浴槽の中だけ掃除するだけで

下や回りなどしないプンプン

お湯張りして私が先に入りでも

したら物凄く怒った事もあったけどえーん


一家の主人でも無いのにさ


まあこの元夫の実家はいずれ

娘の家になるから仕方ないけどさえー


両親が亡くなったら固定資産税

維持費なんて娘は払っていけるのだろうか?