レトロな洋館巡りが趣味なのに


しかも都内なのに

前から知ってましたがやっと

見に行きました!

大正8年築だったかな


ただ、雨だったのと夕方になって

洋館が閉館で中に入れず


また天気が良い日に行きたいです


今度は鳩山会館にも行こうと

思ってます


100キンでベルばらの

通帳ケース


娘は、友達と京成ばら園に行く

みたいです


​デニーズで無料バースデーデザート

帰りに駒込のデニーズで食べました


職場の人間関係ですが

昨年、別の職場で「竹を割ったような人」

と初めて言われましたが


最近になってその意味が良く

わかりました

まぁいい意味で言ってくれた


とは思うけど

言った女性は本心を言えないみたい

だったのでね


どうも私はまだストレートに

言ってしまうみたいでね


先日会った高校時代の友人の

一人だけに嫌われているかな?

と言う素ぶりがあった


その友人Aだけ、何故か年賀状が

来なくなったから私も出さず


10年前に会った時に

年賀状来なくなったから

再度、住所聞いて年賀状やり取り

してたけど1.2年でまたAから来なくなって


あとの2人は年賀状ずっと出して

いるみたいだけど


私(じゃあ、結婚式なんて呼ぶなよ!)


カフェオープンした美人で頭の良い

友人はそのAの結婚式には

呼ばれなかったは確か?


結婚式って仲良い人を呼ぶんじゃないの?


まあ遠い昔の話しだしいいか❗️

Aから会いたいって言うタイプじゃないし


女っていつの時代もグループ作る

みたいね


娘の友達も大学で女子が固まり

グループを作って一人でいるのが

嫌と言うかおかしいみたいな

事をツウィートしてただって


女子大なのか?男子学生がいたら?


娘の高校も女子が40人クラスに

12人位しかいなくて


良かれと思って入れたが

娘は女子1人か2人でいてあとは5人とか

のグループ分けだったみたい


だから女子大に入ったけど

卒業後、誰も会ってないなんてさ


あ、話しが長くなりました