昨日は整形外科から帰り
丸井の入り口のウニ、カニ、いくら弁
のポスターに釘付けになり

結局は地下で安い弁当とスイカを買った

都内のデパ地下だと安い弁当売ってないね

ハンカチや傘、ストッキング売り場で

このスナフキンハンカチを買った!

自宅に帰ってから娘に見せたら

可愛くないってえープンプン


確かに同じ値段出すならANNA SUI

のハンカチの方がオシャレだよね


レジに並んでいたら前の年配男性が

女性の折りたたみ傘を持っていた


金額は11000円位

えっアセアセ傘でいち、一万円⁇

高い❗️私は1万円もする傘買わない


店員が不良品かどうか傘を広げた

ブランド品なんだろうけど

そんなに綺麗な柄ではない←失礼


近くに奥さんがいてバッグも見てたら

傘買った旦那様が

「それも欲しかったら、買ってあげるよ!」


だってチューチューチュー

なんて素敵な旦那様!母の日かな?

誕生日かな?それとも別?


夫婦でお買い物なんていいなー

私は13.4年前に買って貰った記憶しかないな❗️

離婚したのは16年前なのに⁇ 


傘は娘が1万3千円した

亡画家とロリータコラボ傘

これはレアな物

これくらいかな高い傘


年金生活の夫婦で


旦那に内緒で

テレビショッピングや通販で

買い物して毎回、自宅に

届いていると


嫌味を言われるそうで

こっそり、旦那がいない日の時間に

指定して届けるとかね


まあ、若い夫婦でもネットで買い物

ばかりしてるのも専業主婦だったら

言われるかもしれない


今どき夫婦は共働き多いし

今じゃ、アマゾンとか楽天で買い物

する方が多いから関係ないか


私は結婚している時に元旦那に

「くだらない物買いやがって」とか


極めつけなのは


水族館シャチショーで子供に

カッパを購入した時

子供達のいる前で怒って

「必要もない物買いやがって」とか


言われたね

まあ離婚直前に行った最後の旅行

だったから仕方がない


私も人の事は言えないが

娘がグッズばかり買って物が溢れて

姉から貰った古い雑誌や7.8年前の

洋服も捨てないから


ブツブツブツブツ


まだ、引越し段ボールもいくつかある💢


娘は「自分で働いた金で買ってるから」

だって

しかも元旦那の実家だしね

威張っているわ