もうすぐ初出勤だから美容室も
平日には行けないし
少しだけ白髪が気になりはじめた

2ヶ月前に美容院に行ったけど
年齢と共に白髪になる時間が短くなった
自分で染めようとも思ったけど

自分で染めても後ろが染まっているか
見えないし、1ヶ月で色落ちする

そう言えば、この家に住んでた義母は
60代から75歳まで見たけど
いつも真っ黒な髪で

いつも美容院の話しばかりしていたわキョロキョロ

おそらく、美容室には1週間に1度の
ペースで通ってたんじゃあないか?

この辺りの美容室だと若いスタイリスト
(美容室)ばかりあるが
70代のお婆さんが行けて
世間話が沢山出来るなんて
そうそうないけど駅前に1つ
あったかな?年配の女性がやってたかも?

なんか嫌味たらしい書き方に
なったけど私もじきに婆さんになるのに
若い美容室ばかりじゃ入りづらいね

ただ、美容院代も馬鹿にならないよね?

カラー&トリートメントで5千円〜
はするね、いつも新規の
ホットペッパービューティー使えば

一度、カラー専門店で染めたら
美容師じゃあないせいか、安いのもあるし
すぐに色落ちしたし、ムラになった


カラー専門店は安いだけで良くないな!


男性は1ヶ月位のペースで

床屋、美容室行ってるから金はかかるよね?


1000円カットとかもあるね!

息子に行かせてた!今じゃ必ず美容室だけど

今じゃ男性も美容室行く時代


前職で糸目の女性の事書いたけど

白髪まじりのロングヘア

なんだけど


全部白髪の髪でショートならいいかも?

中途半端な白髪混じりでロングだと

見た目が悪い


もしかしたら年齢も50歳いってないかもだし


彼女も私と同じ、3月末で仕事終了

だった、職場に何ヶ月かいたけど

他の女性は美容室に行ったばかりの

髪型わかったし、美容室行ったの?

とも言われてた!


のに、全く美容室ももしかしたら

洋服や化粧品もケチっていたと言うか

気にしないたちなんだろう


まぁ確かに仕事も切られては

身なりに金掛けるよりお金貯めなきゃ

ですねえー


私もカラートリートメントするのに

お高いから、安い美容室

探しまくりましたとさてへぺろ