お盆ですね、父と義父の墓参りに

行かなくては❗️


本来ならお盆はお迎えに行って

その後、墓参りするのですが


実家に行きずらいのです←車で1時間


弟夫婦は、故父や母からおそらく15.6年前から

もっと前?長男だからと朝から盆飾りを

手伝っていました


元々は農家のしきたりなので


私は嫁に行って仕事してたり全くあてには

されてません、昔は気にもしなかったけど


でもさ、弟夫婦は実家でない土地に家を

建て住んでいるのに実家の盆は

母が亡くなったらどうするのか?


姉は居ますけどあてになりません

何か考えだすと故父や母が

憎らしくなってしまった❗️



日本海はいいですね


私の好きな古い洋館

「仁風閣」

ここは観光の中では絶対外せません


ジュラシックワールド観たけど

恐竜展があったので観ました


ホテルは温泉付きビジネスホテル

1泊目と2泊目別のホテル

大浴場は高〜い旅館と違うので

大した事ありません



古い風景は、岡山市や岐阜でも

行きましたけど情緒溢れますね


コナンの作者の館には行きませんでした

鳥取コナン空港ですけどね





名探偵コナンのファンじゃないけど

旅行に行く前に


新宿へ行った時なんか

コナンカフェなんてやっていて女性達が

ズラ〜と並んでましたね!


アニメは好きですけどね


終わり