たまに食べたくて白ブロッコリー

じゃなくてカリフラワーを食べます。

食べるのは私だけです。


娘から聞いた話しで小学生だった時、給食で

初めてカリフラワーが出たらしく

子供達は皆「白いブロッコリーだ⁉️」

と何人か言ったそう


娘は、私がカリフラワー食べているのを

知っていたが、他の子たちはお母さんが

カリフラワーを買ってこないから

形がブロッコリーなので

「白いブロッコリー」って思ったらしい(笑)


そして殆どの子が残したって❗️


確かに初めて見る食べ物は味がわからないし

食べた子もいるらしいが

少し苦味があるから、ペッて吐きだしちゃう❓


値段もブロッコリーに比べると高いし

あえて買わないかもね


マヨネーズ付けて食べると美味しい

私はブロッコリーよりカリフラワーが好き❣️



最近、これらの家具をリサイクルショップで

買いもとめてました


運んだり、整理したり、断捨離したり

5年前に引越しした時より更に

洋服、娘のヲタグッズが増え

とんでもない状態です!


5年前も荷物が多すぎて引越しして減らす

はずだったのに増えた(>人<;)


昨日も家具を自分達で2階まで運んで

息切れしてました

娘「何でこの位で息切れてるの?」って言うけど

あんたが荷物増やすし、BBAだから

仕方ないでしょ💢


洗濯機もなるべく軽い、安いのを選ぼう❗️

息子は仕事で重い物持っているので

頼めないし、朝早いから疲れてるし


花粉症は酷くてとうとう薬飲み

以前より開発されてのどが渇かないけど

やっぱり多少はのどが渇くし

胃が痛くなる時もある、薬が強いからえーん


昨日はいつもは眠くないのに23時には

目が閉じてきて録画した

「青天を衝け!」が見れなかったショック