毎回のことだけど
身内の悪口などになりますが
ご了承ください

絵が下手でm(__)m

この姿は母を真似て描いたつもり
もう少し、腰が曲がってます

実家の車庫に車を止めてたら
玄関から母が出てきたカッコ

GAPのグレーパーカーに赤いクロックス

最初見た時、服装がおかしなおばあちゃん
だと思いました

でも、私はおかしなカッコだよ!なんて
言いませんよ!

80歳近くの婆さんがGAPのグレーパーカー
に真っ赤なクロックス履く姿なんて
初めて見ましたびっくり

だいたい、グレーのパーカーなんて
息子も着てますが若い人から70代でも腰が
曲がってない方なら
おかしくないかも?

可愛いおばあちゃんと思うかも知れないけど
変に若作りになってしまってるよびっくりプンプン

グレーパーカー着た若い女性
全く違和感ない
 
真っ赤なクロックス


この写真、この服を着て昨年の8月に
実家に行ったら若作りとは言わないが
「カッコがおかしい」「派手なおばさん」
などなど散々、文句言われた
デブだから仕方ないけど、普通体型の50代が
着たら普通のワンピースなんですよムキームキームキー

母親なんだから服買うなとか
わたしに言って
母親じゃない姉は働いてもいないのに
ピンクハウスやインゲボルグ
など高いワンピース買ってたムキームキームキー

GAPのパーカーも娘が母と姉を車に乗せて
イオンモールで買ったらしい
姉は自分の行きたい店には行って
あとは病気からか他の店に行くのは
疲れるだのダダをこねて仕方なしか
母もGAPでパーカー
買ったそう

高嶋ちさ子さんの姉はダウン症と
知ってますが高嶋さんは
「私は、姉の世話するために生まれきた」って
何かの番組で仰ってました

私の姉は失礼だけど
18歳頃から精神病になり
酷くなり障害者認定になりました

でも、私より早く生まれたから姉
だと自覚は承知してます。姉の態度を
崩しません、たまに偉そうな事を
言います

プライドは高いですよ、実家もまだ
自分の持ち家じゃないのに
昔から
おばちゃん家とかわたしん家とか
行ってるんですから

母は姉は病気だから嫁に行っても
離婚されたら大変だからと実家にいていい
私は早く嫁に出したくて
だが、私も離婚してしまった!
私が離婚するなんてこと想定してない!

嫁に出たんだから1人ででも生活しろって!
別に病気じゃないから働きますけどね…

万が一、母が亡くなって
姉が1人になり
母=娘で頼っていたのにどうなるか
知りませんよ!