さっき、地震がありました
かなり揺れましたガーンガーン

昨日は実家に行きました。相続のハンコ
押しました

何故か母は他人行気で私に「すみませんね」
「ごめんなさい」と2.3回は謝ってました

「お母さん、別に謝らなくてもいいよ!」と私

なんとなく謝ってる意味がわかりましたが
今さら遅いですわ

母は姉を差し置き私に見合いをさせました
させたと言うより私が見合いを承諾したから
21歳のとき

確か姉に見合いの話しが来た気がするのに
私を見合いに進めたみたいです
相手の男性も「お姉さんじゃなくて妹さんが先で
いいの?」みたいな事言ってました

結局、私、彼氏と別れたばかりで結婚なんて
したくなかったから、お付き合い
2.3回したのにお断りしてしまいました
相手は28歳で結婚を真剣に考えていたみたいで
申し訳なかった

見合い男性はその後縁に恵まれ結婚した
と聞いた、むしろ私と結婚しない方が正解よニヤニヤ

元旦那より遥かに大人しくて大手製薬会社に
勤めていた方、元旦那と違って仕事も辞めない
だろうし、お給料も良かっただろうね

姉に見合いを進めれば良かったのにね

もしかしたら上手くいって結婚できた
かも知れないのにさ

私を早く嫁に行かせたくて姉は病気だから
実家に居れば良いと考えていたみたいだね

今、その見合い相手の家と近いマンションに
住んでいるんですゲッソリゲッソリ

車で前を良く通るんですけど住んでいるのかな?
長男だから実家に住んでいると思うけど
30年以上前と家が違ってますわキョロキョロキョロキョロ