先程、ディズニー映画「ムーラン」
で中国のある地方での人権問題がアップ
されていた



そう言えば
昨年「アナと雪の女王2」を吹替と字幕を
両方とも見て、来年は「ムーラン」じゃ‼️
と思ったらずっと延期されていた

女性が活躍して戦いするシーンは
カッコイイわ

私が子供の頃のテレビ漫画(アニメ)は
美少女戦士セーラームーンや
お邪魔魔女ドレミ、プリキュアなんて
なかった

あっ、手塚治虫さんの「リボンの騎士」
唯一、女子が活躍していたかな?
大好きなマンガだったわ



私は再放送で観ました←ココ大事 (笑)

当時にしては変身、コスプレ、ツンデレ
今で言えば萌えキャラ珍しかった❗️

リボンの騎士のようになりたい
宝塚女優の男性役だったらなれたね
私には絶対に無理だけど

「ムーラン」劇場で見たいのに
ディズニープラスに入会しないと
見れないって❓
映画館の方が迫力あるよね〜ショボーン

それから「ハクション大魔王2020」も
新しくリバイバルされたんだから
「リボンの騎士」もリバイバルして欲しい‼️

そうだ、「キューティーハニー」がいた
忘れていた (笑)