テレビで最近の映画ベスト3
1.ライオンキング
2.ワイルド・スピード
3.アルキメデスの大戦

何故か「天気の子」はなかったけど?
私、前回、銀魂に出たのって
「キングダム」の主役
山崎賢人くんって言って

「アルキメデスの大戦」の主役
菅田将暉くんだった!

まあ、そんなことはどうでもいいわね

「天気の子」の深海誠監督って「君の名は」
と同じで大ヒット映画だけど
「君の名は」はテレビで見たけど
ピンッとこなかった⤵︎

細田守監督の「サマーウォーズ」や
「時をかける少女」の方が好きかな?
「未来のミライ」は見なかったけれど⤴︎

あーそうだ、ジブリの方が好きかな!
「千と千尋の神隠し」
最高よね!

竹久夢二美術館に行きました







夢二美術館は確か20年前にも姉と
見に行っていましたが
久々に見ました!
明治、大正時代の夢二の写真
改めて見ると男前だったからかな?
女性遍歴で画家の才能と
モテていたのかしらん






 

迎賓館赤坂離宮
初めて見学しました

今年になってから西洋館
色々、見学しましたがこの建造物の
中も外も一番素晴らしいですわ

建物の中がまるで宝石のようでした
ありきたりな表現かしら?

観覧料も2000円とお高いですが
見る価値は大いにありますよ

来年は、オリンピックだから
もしかしたら、一般公開しないだろうし
今が一番ライトアップされて
綺麗ですよ!

私は、オリンピックよりも
新国立競技場も見学したいです!

12日(月)までライトアップで
20時まで公開しているそうです!

花火大会も良いけどね花火はしょっ中
見れるからね!