私は、バツイチの2人の子持ち

7年前は、離婚後すぐに

お付き合いした人が何人かいた
それもある相談所を利用した

そうでもしないと出会いが
まず無い

だけど、自宅にまで招きいれ、子供達
にも会わせたが

結局、お付き合いはそう長く
続かなかった

今となっては、離婚でもしなければ
他の男性と堂々と

お付き合い出来ないので良い思い出と
なってしまった

私は結婚する前は、長くお付き合いした
男性は別れた夫だけで

他にお付き合いした男性がいなかった
と言うか付き合っても

半年で別れたりしていたり、長く
付き合ったのは元夫のみ

それなのに、別れてしまった
どうしてだろう。

もう少し、いい男が現れたかもしれない
元夫はどうか分からないが

私の中では妥協していたところが
失礼だが、かなりあった

もちろん、私も妥協されていたかも
しれないが

結婚適齢期だし、とても誠実さが
あり良いなと、しかし

女性に対してそんなに気が効くタイプ
じゃないし、見た目も

かなり、オッさんだった、間違っても
モテるタイプじゃない

浮気は絶対しない、いや出来ないだろう

そして、仕事に対してもサラリーマン
でも出世はしない

だけど、社内恋愛で結婚した

話しは変わるが、結婚してから
元夫の後輩と

ゴルフをプレーしに互いに夫婦4人で行った
後輩も確か、結婚した年が

同じで、私と元夫は4月で後輩は
6月だったような気がする

後輩の男性は、身長も180センチ近く
お顔もハンサムいや、今はイケメンか

私も後輩の男性と結婚前に話した事は
少しあったが確かに

イケメンでモテそうな男性だと思った
だが、私の好みではなかった

ゴルフの時、奥さんとは初めて会ったが
私より4つ歳上で

元夫とも同じ歳だったが、4つも歳上には
見えず、元夫はオッさんだから除外

私よりも、もしかしたら歳下に見えるほど
可愛いらしい方だった

夫婦揃って美男美女だった
のにおそらく次の年には別れていたと思う

それは、結婚してゴルフを一緒にした年は
確か2人の名前で年賀状がきた

だが、翌年の年賀状は凄くビックリ
後輩の名前で年賀状がきていたが

小学低学年の女の子の写真付きで
きたのであるびっくり

ロリコンか、いや違う奥さんの名前は
最初の年は書いてなかったが

翌々年には、また女の子写真付きの
年賀状で後輩と奥さんと女の子の

名前が書いてあったびっくり

元夫に、この年賀状の事で質問しようと
後輩の○さんは、ゴルフの時の

奥さんとすぐに別れて、子連れの女性と
再婚したでしょう?

って聞いたら、俺の後輩なんだから
おまえがどう思っているかなんて

知ったこっちゃないとはぐらかされた
(別にそうだよって言えばいいのにさ)

はー、やっぱりいい男だから、目を
見張っていた子連れの女性がいたんだ

子連れの女性は、いい男(後輩)と
再婚できていいなぁ

私も今となってはバツイチ子持ちだから
羨ましいな
(後輩はタイプじゃないけど)