人の振り見て~なんだけど | 明日、天気になぁれ♪

明日、天気になぁれ♪

平々凡々な生活の中でも、いろいろあって。
アラフィフ・ミントの日常ブログです

私の親孝行

先週の土曜日でした

会員様がご両親と一緒に

ご両親のお布団を持って

コインランドリーへ

 

来店される方すべてがそんな感じで、

そんなイベントあったかな?

って感じで観てました

 

洗い終えた布団を見た親御さんが

とても嬉しそうにされてる姿が印象的で、

 

私も洗ってあげよう!

と、母の布団を取りに行きました

 

掛け敷き布団を洗うだけのつもりが…

 

「それならシーツも! あ、毛布も!」

と、母が次々と出してきて

みるみるうちに山積みに…滝汗

 

(画像はお借りしました)

 

「あ、うん。いいよ~ニコニコ

(え~っ、マジか~~~っ叫び

↑心の声あせる

 

片道1時間半、往復3時間掛かる道のり

 

途中でガソリンがみるみるうちに減ってく~

給油ランプが点かないかヒヤヒヤ驚き

 

エアコン消して、窓を全開して

流れる汗を拭きながら走ってたよガーン

(なんとかセーフだったけど~タラー

 

 

まず掛け布団を洗濯乾燥の70分稼働させ、

その待ち時間に

シーツや毛布を洗うため自宅に戻りました

 

掛け布団の引き取りと同時に

シーツ類は乾燥機30分と、

敷き布団をスチーム(15分)しました。

 

洗えない敷き布団だったので

リフレッシュさせただけなんだけどね汗

 

 

 

朝9時に出たはずなのに、

帰りは真っ暗になってた~笑い泣き

 

足あと足あと足あと

 

人工透析から帰宅すると

すぐにベッドに横たわる母。

 

スチームしたての敷き布団は

まだ温かく、ふんわりフカフカで

すごく気持ちよかったんだっておいで

 

久しぶりにぐっすり眠れたらしい

ニオイも消えてスッキリしてて、

フカフカなのが何より良かったみたい

 

お布団って洗うってイメージないから

どうかな?って思ったんだけど

私なりの親孝行が出来たみたいです

 

これから洗う機会が増えそうな予感爆  笑タラー

 

うーんはてなマーク ひょっとして…

余計なことを教えたかも?滝汗

 

今日はその疲れで体がダル重やったダウン

せやのに、

スタッフの駐在ボード消し忘れて

慌てて自転車漕いで店に戻ったよぉ…

さらにグッタリ汗

 

 

少し休んだら次の仕事!

頑張りま~す筋肉

 

じゃ、またねバイバイ

 

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する