天下一品のこってりラーメン


 

  ラーメン

 

ラーメンは好きだけど

お店でいただくことはあまりないんです

 

子供の頃、母の実家でお泊りしていたら

チャルメラの音が遠くから聞こえてきたの

 

「あれ、なんの音?」

と、私が尋ねると

「今日はみんなでラーメンを食べようか?」

と、祖母が言ってくれた

 

叔父の家族4人と祖父母に私と妹

従兄妹たちは屋台の椅子に腰かけて

次々と出来上がるラーメンを見ながら食べてた

 

いいなぁ…ショボーン

 

祖母の部屋でいただくラーメンも美味しいけど

屋台で食べたらもっと美味しかっただろうなぁ音譜

 

そう思って何度かおねだりしたけど

子供の頃のささやかな願いは一度も叶いませんでしたハートブレイク

 

大人になったいま…

スガキヤか天下一品

たまに王将のラーメンをいただきます爆笑

 

女性一人で入るのってちょっと勇気がなくて

フードコートならって感じwww

 

スガキヤの冷やしラーメンは

毎年かならず食べるくらい好き爆  笑ラーメン

 

天下一品では、

「こってり、ニンニク入り、

で、ニラにんにく下さい!」

が定番だったんだけど…

 

ニラにんにくラーメンが登場してから

サービスで出なくなっちゃって…あせる

 

そのラーメンではニラの量が多すぎるし…

で、こってりラーメンでガマンしてるのぶー

 

最近、タッチパネルになったけど

トッピング出来るようになったのかな?

今度、チェックしてみよ~っと

 

最近、いろんなラーメン屋さんがあるから

すごく気になるんだけど…

勇気出して行ってみようかなぁ~照れ