心に羽が生えた日 | ベイブな日常 

ベイブな日常 

-大人げない大人の日々-


誰にでもあるかもだけど
どうしようもなく
心が軽くなる歌があります


EPOの『FREESTYLE』
という曲なんだけど
あたしにとってはこの歌が
それなんですね



EPOて!(笑)
懐かし過ぎるなぁ。。。。





学生の頃
ウォークマン下げて
散歩しながらよく聞いてました



心が疲れて重くなってたので
ハッと思い出してTAPEひっくり返した



TAPEてのがいいでしょ(笑)
当時のまんま。






ゆら ゆら
影の のぼる

ぎら ぎら
太陽 もえる


誰かに 逢いたくなる
夏の日


AH 軽い 荷物
肩から 下げて
旅に 出たい
みんな 忘れて

胸が 騒ぐ
夏の 始めは
好きな 人に
どこか 似ている


きら きら
波が はねる

さら さら
シャツを はおる


子供に かえりたくなる
夏の日


AH 白い ズック
素足で 履いて
旅に 出たい
みんな 忘れて

ふいに 変わる
空の 天気も
好きな 人に
とても 似ている






何てことのない歌詞なんだけど
この曲の持つ軽快さと
シンプルで思いつくままに
歌った感じがいいのよね



いつでも
何もかも放っぽり出して
好きなとこに飛んで行って
いいんだ、と思わせてくれる





何度も何度も
この曲に救われたなぁ。。。



実際はそうそう
飛んでは行けないけど(笑)



そう思うだけでもいいんよね





音楽はいつでも
気持ちを軽くしてくれます


何よりも強く