2010年6月26日22時13分・朝日
「3年でへそくり30兆円発掘する」―みんな・渡辺代表
http://www.asahi.com/politics/update/0626/TKY201006260278.html
 ◇渡辺喜美・みんなの党代表


 ◆26日、大阪市の街頭演説で


 皆さんのお金が天下りネットワークに流し込まれて、へそくり(埋蔵金)になっている。みんなの党はこの役人のへそくりを3年間で30兆円以上発掘する。役人の利権そのものに切り込むから相当、度胸がいる。よほどの知恵とノウハウでやらないと、官僚にやられちゃう。私が大臣の時に天下り根絶をやり始めたら、ものすごい抵抗だった。
(引用終了)





役人のへそくり(埋蔵金)を3年間で30兆円以上発掘する(キリッ!



ふ~ん。





・・・でもさ、万が一あったとして、本当に大切なのは“何に使うか”でしょう?


何で、そっち方面の議論がないのかな?









取り敢えず、詐欺師の画像を貼っておきますね♪








(クリックで少し拡大)

政権交代こそ最大の景気対策!-埋蔵金の総額は90兆円

















・・・ちょっと調べた。


選挙公約
http://www.your-party.jp/policy/manifest.html
>国家公務員を10万人削減



>つるはし持って霞が関に集合



なにそれこわい。









さて、世界的にみると日本の公務員数は少ないと言うのは、ここだけの秘密。


図録▽公務員数の国際比較
http://www2.ttcn.ne.jp/honkawa/5190.html

















ともあれ、選挙公約を確認したおかげで高橋洋一とのつながりが極めて深いという事は理解。





みんなの党の財政政策もバラマキ路線なのかな?