竹花貴騎|【この1本で十分】マーケティングの全てを話します

皆さま、Instagramを上手く活用できていますか?
Instagramで集客ができる時代ですが、Instagramから予約に繋がったことがないって人、たくさんいると思います。

私もその1人でした:(;゙゚'ω゚'):
ただやり方が違っていただけ。
正しいSNS運用があるんですよ。
Instagramの活用のプロ竹花さんの動画はめちゃくちゃ勉強になります。今回の動画で得たものを記事にしていきたいと思います。

竹花さんのアカウントは110,000人ぐらいのフォロワーさんがいて、ストーリーの観覧が70,000人ぐらい約半分ぐらいは見られている。これってすごいことなんですって。
竹花さんは、フォロワー数は気にしてなくて、エンゲージメントの方が大事だと言われます。

Instagramでどういう風に運用してばいいか、これが1番いい!ってところを具体的に教えてくれます。
1番気にしてるのはフォロワーに対してどれだけの人が自分の投稿を見てアクションして反応してるかってとこ。
エンゲージメント率って言うものが、1番重要。!!

何をするべきか正しい
セッションだけやっていただければ、必ずインスタアカウント作って運用をしたほうがいいです。

大事なのはGoogleとSNSでGoogleで回ってしまってマーケティングを行う徹底的な方法!

お店のSNSのアカウントをみて、例えば友達が行っててて、その投稿見て、そのお店を知って、そのお店をちょっと気になってて、それをGoogleで検索するみたいな!
そんなことありませんか?

だから、GoogleとSNSをセットでGoogleかSNSではなくて、今はSNSも重要だよ!
と言うところでマーケティングって増やす対策が大事!重要!

今回は、マーケティングについて勉強したので、アウトプットしていきます!!

この動画で得られたことは

1.ウェブコンサルタントの基礎知識、また新入社員の研修がこれ1つで完了

2.実際にクライアントや上司への問題発見からの提案報告が即時可能となります

3.自身のマーケティング効率が即時に上がり損害、また利益の拡大を可能とします

この3つを解説します,
オンライン通販の経営が赤字ではすぐに立て直しましょう!!!

オンラインの基礎中の基礎。



見せる
興味を持たせる
思わせ続ける
買わせる
買わせ続ける
紹介させる




営業広告


集客
検索クリック

接客商品力
サイト訪問サイト回避申し込み
購買

関係構築
リピート紹介
CR M
どこに問題があるかどういうポイントを見て分析し、改善していくか、改善部分をどれだけ検証していくかが大事
基礎的な単語を覚えれば改善の方向を考えれる
どういった方向でお店を検索してきたか、何を見て検索をしてきたかっていうのを知る。
インスタを見てきましたって言う質問だけで終わってしまう。1番大事なのはインスタで何を検索してきたのかっていうことが大事。
検索クエリ。
インプレション 表示回数
YouTubeだったら画面上に表示される
渋谷カフェって検索したら、画像が出ると言う感じ。
ホームページがあったら、どの媒体からホームページに飛ぶか。どのブログから、どの媒体からGoogleから?口コミからなのか?
どういう媒体を使ってきてるのかをまずは把握する。
これを参照元という。
(TD) CTR
クリックスルーレート!タイトルディスクリプション
4人に表示されました。2人がクリックしました。それは50%。
CTRを高めるために、タイトルとディスクリプションを対策することが大事。
キャッチコピーが大事。
インプレッションが多いのに、全くサイド訪問がない
どれでしょうか?
Aサイトの内容を変えてみる
Bサイト画像に有名人を起用する
CTDやサムネイルの改善をする

答えはCです,

美容室店舗のインプレッションが全く上がらない
どれにしたらいいでしょうか?
Aホームページの画像を修正する
Bリファラーを調べ、媒体等に優先順
C検索クエリを調べ、ホームページ内部改善

答えはC!
地域と美容院なので、検索する人が多い。そこをとことん調べる。



その重要な部分だけを対策する。
コストパークリック!アクイジション

1、 Instagramで10,000人のフォロワーさんを持っている。
Instagramさんに広告を依頼する
サイト100回来てくれる人がいました。
コストパークリックは100円
100,000円フォロワーさんがいる人に50,000円払いました。牛乳100回で50,000円÷ 100で500円
CPA獲得する目的購入させること。5000円
CPAは2000円になる
最終的にCPAのPCを比べて10,000人の方が安いから10,000人に依頼しがちだけど、100,000人のフォロワーさんの方が購入件数が多かった
じゃあ次は購入が多かった。100,000人フォロワーの人に依頼しようなど考えていく。
アフィリエイターやインフルエンサー活動。
クリック前に払う報酬
動画や投稿観覧
最後まで、観覧毎に、報酬
いいね、数など、毎に報酬




こういうものをアフィリエイターやインフルエンサーに報酬として出す。


いいね。数などに報酬をするのが1番良い
ビックワード
ダイエット
ミドルワード
ダイエット、パーソナル、ダイエット、サプリ、
スモールワード
ダイエット、新宿、パーソナル、ダイエット、サプリ、口コミ

どんどん検索するのを小さくしていく
PRを書く上で、どういう風にしたらいいのか?
ビックワードは検索数が多いけど、コンバージョン数が少ない
来店する人。
あんまり検索する人がいないけど、自分のお客様に近づくCVアールが高くなる
SNSや投稿だったりするのも、なるべくスモールのキーワードの方が来店に近づく

サイト訪問が多いのに、全く購買につながらない
A TDやサムネイルを分析する
B 料金を少し下げてみ
C 検索クエリを分析し、LT Wに変更。
Cが圧倒的!Bも正しい。

pv.SS、 U U
これ大事。
1回目7時
2回目12時
3回目22時
ページビューは4回ページを表示した回数
セッション数と言うものは
ユニークのユーザ数は1日に3回見ても1回しかカウントされない

マーケティングを行う上で、まず始めに行う事は企業内外の環境を観察し、分析する事!!

自社の強みや弱みの洗い出しや、競合との差別化市場での事業の位置づけを確認することで今後の方向性を決め自社にとってのマーケティングの機会を発見することが大事なんですね。

市場分析を踏まえて、自社に最適な市場を発見するためには、市場の切り分けを行う。

市場には、複雑にニーズが混在しており、すべてのニーズにこたえる製品を提供できません。

その為、不特定多数のニーズの中から類似したニーズを持つ集団に市場を細分化しグループに分けていく必要があります。

細分化する切り口は様々ですが、具体的には「地域」「年齢」「性別」「職業」などの属性や、「価値観」、「行動ニーズ」などで分類化していきます。

ターゲティングでは、セグメンテーションで細分化したグループの中でどのグループを選択し、グループ内にどのような顧客、競合他社が存在し、どのような競争が行われていのるか調べ、自社が最も優位になる市場を選択してく。

マーケティングをして、最適な経営にしていきたいです!!
副業で稼ぎたい方はこちら
https://www.mds-fund.com/jpmeo?original_id=100013009



その他のオススメ動画はこちらから

https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww

https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg

https://www.youtube.com/@mds_fund/featured



Xもつぶやいてます。

https://x.com/min35111660/status/1821431874834899370?s=46