明日から使えるビジネススキル✨

皆さんはお店やイベントに行く時って、集客経路の探索で何を見ていきますか?

今回の内容で学べる知識は、
マーケットで最も価値のあるスキルを最短で身に付けられる方法!!

【SNSは使い分ける】目的で変えるSNSの本当の使い方|

からアウトプットしていきたいと思います!

集客コンサルタントとしても高度なスキルを身に付けられる!
実際の集客が圧倒的に改善され、長期的なスキルが身に付きます!
今後集客に追われる時間が軽減され、本業に専念できます。

集客コンサルタントとしても身に付くことができるのは嬉しいです^_^

今、役に立つスキルって、その場しのぎで役に立たないことが多いですが、長期的なスキルはずっと役に立つことばかり!!

皆さま、
10年前、スマートフォンがない時代にどういう風にして美容院に行きたいと思いましたか?

10年前にどうやって探してましたか?

現地に足を運ぶ友達に聞く。
そんな感じではないでしょうか?
じゃあ、
今の時代どうやってお店を探しますか?
Google、インスタ、YouTube、友達に聞くTwitter 、LINEなどですよね?

今言った中でも、7個でも8個でも出てきます!



ホットペッパー見たりとかいろんなものが今、すぐにでも検索に利用されています。

お店を知ってから行くまでに、今と昔じゃ全くもって接点の数が違うんです!
カスタマー接点が急激に増えた!
口コミ、SNS、マップ、メディア、ブログ、比較サイトなどなど。

行くまでに何十個もいろんなことを検索するのではないでしょうか?
では
どれをまずは対応するべきか、インスタYouTube?
でも
なぜSNSで広告を打っているのに、集客ができないのか?

こういうインスタ広告でで集客をしている人は
集客ができないのです!

カスタマージャーニーの大切さ、理解、書いて
ない人がが多いからです。

サービス商品中心の場合
商品市場、競合状況から対策を考える!

売り手が多い顧客を起点にサービスを考えるCS行動、CS真理から施策を考える!
集客ができる人、収穫ができない人、この2つの違い。

もしもあなたがイベントを開くとしたら、どのような告知を何の媒体で行いますか?

インスタ投稿で、事業説明会の告知をインスタでする場合!

投稿の目的は?
スワイプをさせること!
定時に飛ばすことが目的!
だから、興味がない人に向けて金額や日付はいらない!のです!

事業勉強会に来て欲しいのが目的ですよね?
どうやって告知しよう、、、
知らないから興味ある。
そして参加したい!また参加したい。と思ってもらえるには!?

集客には順序があるのにいきなりお金金額いくらです!
場所ここです!
お客様の心理と言うのは、まずは知らないところから何?って興味を誘って参加したいと思って、ブログに飛んでもらう!

知らない人に関して告知をしているのが皆んなやってるのです。
知らない人に買ってください!とかになってるので、
タイミングが全然できていない。
伝えるべきコンテンツを伝えるべき!
ターゲットへ伝えるべき!
タイミングを、伝えるべき!
メディアもこれがみんなできてない。のが事実。

それだと誰も来ないし、その前に知らない人に対して認知度向上しないといけない。
興味ない必要ない人にメリットを訴求しないといけない。
行きたくない人はニーズ環境する。
とりあえず後でって言う人はリマインドしなければいけない。
迷っている人にはプッシュをしなければいけない。
知らない人にプッシュしても意味がない。
しっかり見極めて発信をして告知をしたりしてますか?
はっきり言って
Instagramから広告はできません。

最初から広告でプライスを出すのは非常識!
認知した人が興味が湧く。
興味が湧いた人が比較をして検討して最終的に参加をする。
顧客の行動を1回書き出すことが大事。

どうゆう時にインスタしてるのかな?
インスタのストーリーみて、こんなのあるんだと簡単な認知が得られます。

こんな認知で興味が湧いてPR動画をクリックしたりリンクに飛ばリンクに飛ぶ。
その次に比較時間だったり前回の様子だったり料金だったり見て参加する。
友達にシェアして誘ったりもする。
こういうステップを書き出していく!
できる人はそれに必要なアプローチ手段実施している!

施策インスタスワイプ、Twitter 、URL Facebook、サムネイル、ブログ記載キャッチ設定PR。

動画貼り付け
講師紹介URL。
次回開催アンケート
前回内容紹介フォーム準備
共有、リンク画面自動メールなど。

段階ごとに考える状況においてのお客様の行動、それにおいての施策が必要!

媒体ごとに特徴があることを理解して、それぞれの状況にゴールを置く。
例えば知らない人、に認知を促すにはFacebookとかいきなりブログは読まない。
知らないから、知らない。
興味がない人にブログなんか長いもの読まない。
認知を上げるために10秒位8秒が最適!

イベント内容に興味を取ってもらう!
興味を持ったらもっと深い詳細を伝えなければいけない。
参加する理由の全てを理解させる。
申し込みを獲得することがゴールイベントの詳細!
事業の詳細申し込みをしてもらうことがゴール!
それにはブログだったりYouTubeを使えばいい!
最終的に参加したい人には、フォームが必要!

フォームの入力を完了させて、決済することがゴール!
そして最終的にまた期待して参加したい。

人は忘れられないのが継続的にインスタだったりLINEが1番最適。
このように媒体ごとに目的ごとにゴールを決める状況を把握する。
それをやっていく。
継続は大事だけど、改善のない継続は無い。
改善していかないといけない。



スマートの法則。
認知から興味の間にスマートの法則のように分析体制を置く。
スマートの法則とはしっかり具体的に測定可能で、なおかつ達成可能で勘弁した期限を決めた目標を置く。

これがスマートの法則!
ストーリーを考えてみて事業発表会やります!

そしてスワイプしてブログに行きます。
、ここの間に具体的な目標認知から興味に行く!
この段階の間の分析をしないといけない。Instagramからイベントブログに飛ばせる、これが目標とする集客とか関係なくブログに行かせることが目標登録したか測定する達成可能な目標をつける。
ストーリーからブログに行く時にエンゲージメント。拍手と
かいいねとかDMが来る。
興味がある人。それも一緒に合わせて測定する。
次回この期間もう一回やります。
時間が狂うと測定できない。
だから24時間以内に数字を測定する。
このスマートの法則の通り、数字をメモでもいいので残すようにしていく。
興味関心だけじゃなく、次は興味関心から申し込みのところまで。
ここまでの間ごとにもスマートを入れていく。

改善のない継続には価値がない!!

カスタマージャーニーマップができるか、知ってれば集客コンサルになれる!



5W1Hに考える。
既存生徒へ。2月20日のsibuyaでの授業勉強説明会、認知興味比較来店。
ベースごとにタッチポイントを行動する。
認知で使うべきなのがSNS FacebookとTwitterとInstagram、本などポンポンと告知をしていきましょう!
告知をする。ゴールはブログURLに移動!
ログクリックしたら興味が関心がある人。
少しでも興味がある。この人たちに次やってもらわないといけない事は読んでもらう。
スクロールをしてもらわないといけない。
そしたらタイトルでキャッチをつけないといけない。
勉強会の詳細を把握山下フォームにクリックしてもらう。
これが最終ボール詳細を全部理解してもらって申し込む。ホームに行って決済完了。

お客様参加者の気持ちを理解していく。
認知の時は何か暇だなぁ。
インスタ見てみよう。目的があってインスタで検索する事は無い。
暇だから見る。目的なしでInstagramで集客や学べることをカットする。
興味関心、まずはブログに着いたら学べるんだと思いなるほど楽しそうだなと納得してもらう。

参加しないといけないんだ!と切り替え的な勉強会の要素を理解してもらう。
ここまで来て初めて感情になって比較スクロールして日程とかもっと知りたい。
詳細講師の参加だったり調べていく。

その時のゴールの感情は絶対行きたい。!
早くしないとと言う状況を作り出すそのために必要なコンテンツは、過去の参加者の声!
人気だからタメになる勉強会あれば、将来こんな自分に帰ってくるよって言う見せ方!

そしたら行きたいと思える。
今後の状況もいろいろ知りたいと言う状況にして、後は感情を書き出すっていうことにスマートの方向で測定可能な状況を作り出す!

ストーリーでスワイプする。
Facebookでクリックする。
Twitter URLをクリック!
クリッククリックを測定でき反応いいね、
エンゲージメント測定することに意味がある。

ブログを滞在した時間だったり、スクロールの率動画の見る率測定したり、そういう1個1個のベースで体制を整えていくことが大事です!!


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まだまだ学べるスキルをみにつけよう!

こちらから!
https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww


https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg

https://www.youtube.com/@mds_fund/featured



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