UR-Uオンラインスクールで商品販売のスキルを学ぶ!




【売ろうとするな】人が商品を買うときの心理的
状況を理解しろ


こんにちはʅ(◞‿◟)ʃ
皆さんは今の仕事に満足されてますか?
また、収入に満足されていますか?
本業で収入があっても、出ていくお金が多いので、副業を考えてる方も多いのでは?
その一つとして、Instagramで稼ぐ方法があります!

Instagramはやり方次第で収益に繋がります(o_o)
ただ見てるだけって人も、その時間を使って収入増やす方向に変えていきませんか?^_^

私は、41歳主婦。
大学生になる息子2人と旦那さん、猫一匹。
子供が大きくなるにつれて、学費や食費がどんどん増して、出費がすごくて普通の労働手取りだけの収入だけだと追いつかなくなったので、Instagramを活用して、今よりもっと豊かになって、節約から抜け出してみせる!!
と意気込んでます(⌒▽⌒)


自分流でのやり方は、フォロワーさんもある程度伸びましたが、ここ1、2年ほど伸びなくて何か変えないといけないのでは??

とあるYouTubeでインスタ運用、活用などで調べていくと、竹花貴騎さんの動画に辿り着き、どんどんその動画に引き込まれて、言ってることを実行していくと、なんと、フォロワーさんが増え出したんです!!

そのノウハウを惜しみなく提供してくださるので、少しずつ皆さんにも紹介させていただきますねʅ(◞‿◟)ʃ




スキルを身に付ければ、誰でも稼げる時代!

誰でも稼げる時代になった=供給、過剰時代!

年功序列が終わり価値付けが適正になった!



さて、
1番ホストクラブに通う人は、次のうちどれでしょう?
A 30代OL 
B 50代マダム
C20代大学生


実は、、、

20代の大学生です!

内訳としては、メルカリで稼いだり、ライブで稼いだり、インスタだけで稼いだり!
SNSを攻略すれば!

本気で誰でも稼げます!!
中には
インスタで服買って月収2千万稼ぐ人だっているんですよ!

世の中には、いろんな稼ぎ方があります。

悪いことも良いこともありますけど、どうやって個人でも稼げるのでしょうか?

例えば、
4300通りあるルービックキューブのように
5秒間でできる人もいる!



それはフレームワークがあるから!
仕事も一緒!
仕事ができない人は愚痴ばっかり垂れています。
グチに使うエネルギーがあれば、学びの時間に変えた方が良くないですか?(^∇^)

そう!フレームワークをしっかり理解していればできちゃうんです!

今からお店をやろうとしてる人!
起業しようとしている人は、このチェックリストをできているか、確認してみてください(o_o)



オンラインでの全体構成理解
感情メッセージのスタンス
比較対象は適切であるか
確証要素を置いているか
タイムリミットを設けているか
インパクトブランディング
ツーステップマーケティング
ドラマが設けられているか
ROIが明記されているか


オンラインでの全体構成理解

Problem
(問題)
Agitation
(煽り)
Solution(解決策)
Narrowing down(絞込)
Action(行動)

全体の基本構成が大事。
P
A
So
N
例えば、
1.  コレステロールでお困りじゃありませんか?
2.  コレステロールが高い方の致死率はX倍高い
3.  1日一杯の玉ねぎスープで改善されます
4.  限定100名様のみレシピを公開します
5.  ぜひ無料なのでLINE登録してみてね!

この順番が大事なんです!!
いきなりLINE登録してみてね!
と言っても誰も登録しない。
このように、
LP/ブログ/パンフ構造/チラシ

を作っていく!!



商品販売は、どれだけ強い印象を与えられるか?が大事!!
昔のときの記憶と
昨日の記憶。
昔の記憶思い出せますか?
昨日何が合ったか?覚えていますか?すぐでてきますか?

昨日のこと、ほとんどの人が思い出せない。
それは、

記憶と言うのは印象。だから。

自分が期待していたのよりも良かったところ、もくしは悪かったところは記憶に残る。
それには、
感動値を上げること!
人は感情で動くから(^∇^)

チラシなどには、メニューや金額の情報を伝えるだけはNG!!



どういう情報を得て欲しいか?
ユーザーの気持ちを汲み取る!
最終的に絞り込むことが大事!!

感情を伝えるのはOK!!
どういう感情を得て欲しいか?
高級感、あるなぁ、アットホーム感、あるなぁなど。

思考を中心におくことで、感情があって行動になる!

まずはお客様にどう思って欲しいか。考える!

売れてる企業は感情思考がしっかりしている。


そして、さらにいい影響を与えるのは、

お客様の名前を言ってあげること(^∇^)
〜さん、と話しかけられたら嬉しいし、記憶に残りやすいですよね(^∇^)
できてるようで、なかなかできてないところがほとんど。

おいしいからいいお店に行くわけではなく、良いお店だからおいしい。と思える。

感情目的で、私たちは行動していたんです!

お客様にどう思って欲しいのか、しっかり考えて、感情の目的を伝えると、口コミの絶えない人気店になれるかも!!

例えば!
アットホームのお店だと感じていただく。
嬉しいって思って帰っていただく。
名前で呼ぶようにする。
スモールトークをする。
カップにメッセージを書く。
カスタマイズを覚える。
こんなことを自分にもされたら好印象で、きっと忘れられないかも!!

行動目的とは?
リピートしていただく。
LINE登録してもらう。
友達を紹介してもらう。
名前覚えていただく。
DMなどでメッセージ。
プライベートの約束。
友達割引。
名刺交換などなど。

いきなりみんな行動目的になっているけど、これじゃダメなんですよね、感情目的から先にすることが大事!!

収益目的
顧客単価
目標、売り上げ

収益目的の前に、感情目的をすることが大切!!
例えば、
想像を買っている=感情を考えないと売れない

絶品カレー、1200円!!

これをどう変えるか?

野菜を溶かして48時間の煮込み、ヘルシーカレー、1200円!!
なんだか想像がつきますよね!!
48時間も煮込んで手が込んでておいしそうだし、さらにヘルシーだから、食べても罪悪感ない!!そう感じちゃうから、これが1500円になったとしても、こっちをたのんじゃいそう(^∇^)

カレーを美味しそうだなって思っていただきたいのが目的で、
カレーの想像を買っている!!
メニューの表記はすごく大事!なんですね(^∇^)

さらに、
比較対象は適切であるか?
同業界での比較、思考をやめる!
エステ、食事、美容室、クリニック、ジムなど。

フレッシュジュースを飲む人は、何でフレッシュジュースを飲みたいか?考える!

健康ジュースを飲む目的の人は、肌がきれいになりたい人、エステに行きたい人も肌がきれいになりたい人。

このフレッシュジュースを飲むと、肌がきれいになりますよ(^∇^)
同業者と比べない。
他者と比べてヒントを得る!!

お客様目線で考えないと、こういう意見は出ないんです。


確証要素を置いているか?
確証は大きく3種類!

購入者
著名人
権威性のある声

タイムリミット設けてますか?
人間は、期間がないと、一生だらける生き物で
自社都合の今月キャンペーン実施中。
決算キャンペーン実施中。
は響かない!!

顧客都合3ヶ月で英語を話さないといけない人へ夏までに痩せないといけない人へ
市場都合消費税、増税前限定キャンペーン、Gooキャンペーンなど。
今じゃないとダメ!と思ってもらえるように!

自社都合はNGです!

インパクトブランディング終わりになってしまうから。

ぜひ、商品販売されてる方は、参考にされてみてください(^∇^)

こちらの動画もとっても勉強になります!



https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww


https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg


https://www.youtube.com/@mds_fund/featured



隙間時間に収入を増やせる方法はこちらから☺️


https://mds-fund.com/csu?parent_id=100013009



Xでもつぶやいてます(^∇^)

https://x.com/min35111660/status/1807616852744622337?s=46