成功への積み重ね!!




貧乏思考から抜け出して、起業してたくさんお金を稼いで、自由な時間を手に入れて、生活がしたい!
お金がないからできない。もっと節約しなきゃと毎日毎日もがいていましたけど、その思考が貧乏の思考へと自分で導いているっていうのを、この動画で気づかされたので、ブログに書いていきたいと思います。
貧乏思考から抜け出して、幸せなお金持ちになるために!!ʅ(◞‿◟)ʃ


みんな生まれたときの環境も、家庭の裕福さも家庭環境もバラバラの人生ですよね(o_o)
スタートラインは平等じゃないですよね。
ただ、平等じゃないことに文句を言っても何も始まらない!!
確かに、公平ではない。
生まれた環境も違う。
だけど、平等じゃないことに文句言っても何も始まらない。



前の人が疲れて休んでいる間にそこに追い越しに行かないといけない。
自分は学びに投資していかないといけない。
人が遊んでいる間や飲みに行ってる間に、何かを学びそれに投資する!
自分は貧乏の家庭で生まれたからとか、
そういうことを言ってもきりがない!
貧乏で生まれるのはあなたの責任ではない。
これは運命。。

これは仕方のないこと。
私の場合、貧乏思考の家庭で育ってきたから、節約節約、我が家にはお金がないよ、人には騙されちゃだめよ、お金は使いすぎたらだめよ、しっかり貯金しておきなさい。
など、お金に対してのマインドをいかにも稼げないような育て方をされてきたのかなあと改めて思います。

さらにそういう状況で育ったから、我が子にも
お金に対する思考を貧乏思考へ伝えていってるのかもしれない。

例えば
もしあなたが子供や家族を持ってその子供や家族が貧乏なのは間違いなくあなたの責任!です。

めちゃめちゃ耳が痛いですよね。
じゃあどうすればそこを乗せるかってゆうと、何かを変えないといけない。
何かを変える!!
昨日と同じことを今日やっても今日も昨日と同じ結果になるわけで
何かを変えていかないといけない。
自分には何が変えれるのか?
朝何時に起きてるのか?
起きて何をしているのか?
ギリギリまで寝てないか?

少しでも早く起きることができたら、学びのために本を読んだり、目標を考えたりすることができますよね。
ギリギリまで寝てると、その時間が得られないから、結局毎日同じ人生を繰り返すことになっている。

そして毎月の給料は何に使っていますか?
先月のように給料を使ってたら先月も今月と一緒の結果になるんですよW(`0`)W
そこを変えていかないといけないだけ。

思考転換は、今のそのまま人生やっていけるのかすごい不安だけど、このままじゃダメなんだろうって気づいた時から!!

人生を逆算して、子供が大きくなったときにはもっと幸せにしてあげたいとか
こんな小さい家じゃなくてもっと大きい家に住ませてあげたいとか思いますよね。

だからこのままじゃダメ!!



竹花さんは、目の前の今いる上司が自分の未来なんだと、この上司以上の幸せが自分の子供には与えられないんだと思ったそうです。

だから、このままじゃダメじゃんと思って起業をし、週末なんてない!
子供が寝た後に電車に乗って、カフェに行ってまた電車に乗って、帰ってきて夜中の3時まで
パソコン打って翌朝7時には家を出る。
寝る時間を割いてまで起業の為に打ち込む姿は、本当にすごいと思います!!
休みも学びのために使って、とにかくがむしゃらに起業の為に勉強されたそうです!
そこまでの覚悟でないと成功できないし、目標があるからそこへ向かって進んでいく!

できることから起業って始めれる!
できることからお金なんてかけなくてもできることはある!
ちっちゃい事から始める。
確かにこんなに毎日挑戦して失敗したら、それは間違いなく自分の責任です!!

1番気にしないといけないのは自分が幸せにしたい子供だったり、家族や恋人、何でもいいのですけど、そういう人間がいるのであれば挑戦しなかったことにも責任がある。

こうゆうことって、忘れている人がほとんどで、社会を変えたいとか世界を変えたい。とか
そんな大層なこと言わなくていいんです。

まずはちっちゃいことからどうしたら1人でも
幸せにできるかって考えていく!こと!

1日1日を大事にしていく!
1日1日を大事にしていくってことは、毎朝起きてまずは考える!
どうしたら今日1日誰か1人でも幸せにできるかな?
職場の同僚に、差し入れでもあげたり、親にLINEなどでありがとうの感謝の気持ちを伝えるのもいいですよね^_^

そんな小さいこともできない人が多い中、
できる経営者はやっている!だから人に好かれるし慕われる!自分も幸せになる。
そしてそれが経営にもつながっている!



そんなちっちゃいこともできない人は経営者とか言えない。
ちっちゃいことでもできない人が満員電車に乗って、ちょっと肩ぶつかって何か舌打ちされるみたいな。(T ^ T)
周り見て愚痴垂れてる人ばっかり。W(`0`)W

飲み屋なんて愚痴ばっかりで、周りの会話を聞いてみると、会社が!上司が!同僚が!
なんだかんだで文句言ってる。
家族のことまでけなしてるひともいる。

愚痴を垂れてる人は、富裕そうな人を見るだけでずるいとか、ひねくれたことばかり言って、またグチをこぼして下に見てる。

そういう人はほっとくのが一番!!ですね。

そういう人は誰よりも高い場所に住んでいるの人を羨ましがり、誰よりも自分を低く評価しているから。

私は挑戦できないとか、旦那が、、とか。お金ないから、、とかいろんな人が言うけど、お金がないから挑戦するべきだし、今の環境を変えていかなければ何も変わらず、ずっと貧乏なまま。

貧乏思考の考え方は、順番が逆で、挑戦しないから貧しいだけ!!
挑戦しないからお金がない!!
順番が逆!
多くの人の思考は、貧乏思考になっている。

この国は資本主義!
資本主義は使い側にメリットがある!
行動する側に回ろう!!


まずは思考から変えて逆算していこう!
毎朝早く起きて、成功者のブログを読んでみたり、本を読んでみたり。メールは即返信。
今日も最高な1日にしたいなら、まずは人を幸せにしようと考えてみよう!
電車で席を譲ってみるのもいいし、重い荷物を持っているお年寄りがいれば声をかけてあげるのもいいし、朝すれ違った人に元気よくおはようございますと伝えるのもいいですよねʅ(◞‿◟)ʃ
幸せの成功者は、みんな人を幸せにしたいって思う気持ちが自然とできている人が多いです、
成功者は寝る間も惜しんで、成功のために休みもなく、働いて勉強してきっとすごい努力を積み重ねてきた結果なんだと思います。
これが自然にできると、自分も幸せになるし、人も幸せにしてあげられる。
これは今、お金がなくてもできること。
小さな積み重ねが自分や周りをどんどん変えていけると思う。
私は今お金がないけど、起業のために借金をしてでも投資として学ぶことを決意しました!

きっとこのマインドを持っていれば成功するに違いないと思います!

詳しくはこちらのブログから^_^




その他の関連動画はこちらʅ(◞‿◟)ʃ
とても勉強になります!!

https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww



https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg



https://www.youtube.com/@mds_fund/featured





空き時間でもしっかり稼げる方法!!
興味がある方はこちらもぜひご覧ください!!

https://www.mds-fund.com/3min?original_id=100013009



Xでもつぶやいてます!


https://x.com/min35111660/status/1806626823234810070?s=46