皆さま、Instagramを上手く活用できていますか?
Instagramで集客ができる時代ですが、Instagramから予約に繋がったことがないって人、たくさんいると思います。

私もその1人でした。
ただやり方が違っていただけ。
正しいSNS運用があるんですよ。
Instagramの活用のプロ竹花さんの動画はめちゃくちゃ勉強になります。今回の動画で得たものを記事にしていきたいと思います。

竹花さんのアカウントは110,000人ぐらいのフォロワーさんがいて、ストーリーの観覧が70,000人ぐらい約半分ぐらいは見られている。これってすごいことなんですって。
竹花さんは、フォロワー数は気にしてなくて、エンゲージメントの方が大事だと言われます。

Instagramでどういう風に運用してばいいか、これが1番いい!ってところを具体的に教えてくれます。
1番気にしてるのはフォロワーに対してどれだけの人が自分の投稿を見てアクションして反応してるかってとこ。
エンゲージメント率って言うものが、1番重要。!!

何をするべきか正しい
セッションだけやっていただければ、必ずインスタアカウント作って運用をしたほうがいいです。

大事なのはGoogleとSNSでGoogleで回ってしまってマーケティングを行う徹底的な方法!

お店のSNSのアカウントをみて、例えば友達が行っててて、その投稿見て、そのお店を知って、そのお店をちょっと気になってて、それをGoogleで検索するみたいな!
そんなことありませんか?

だから、GoogleとSNSをセットでGoogleかSNSではなくて、今はSNSも重要だよ!
と言うところでマーケティングって増やす対策が大事!重要!

お客様に実際リピーターとしてもう一回来てくださるほうが店がなりたつ!
リピートのお客様がいるのにもかかわらず、ずっと新規新規新規で追いかけて、
頑張ってる美容院とかってどうなってますか?




泣いて潰れて新規が来ない。
新規が来てるのにリピーターが来ないだけ!

リピーター出せば新規なんてなくてもお店は運用できちゃうんです!
1番ちょっと共感するところっていうのは何かって言うと
大体地域にあるスナック!
スナックってリピーターで成り立ってます!
新規で成り立ってないんです。

リピーターをどれだけ大事にして、長期的なファンを増やすかっていうのが、重要で、SNSってことです!


Instagramは、
2018年には6割半分が10代から30代で、今は半分位はもう30代以上!



最近のおばあちゃんもお母さんも今インスタやってます!
SNSの影響すごいです!

例えばFacebook友達ってSNSがファーストタッチとなって知られる時代になっていますよね?
数年前であれば、例えばこのSNSの時代によって情報のスピードや拡散スピードってめちゃめちゃ一瞬で拡散されるわけです。

でも今現在は、Aさんがワンタップでその友達またその友達と影響力を持つ時代なので、拡散のスピードが昔に比べてめちゃめちゃ早くなっているからこそ、今がチャンスなんです!

今は、オオクションマーケティングからクオリティーマーケティングになってる。

オークションマーケティングって何かって言うと、実際に皆さん思い出してください^_^

例えばホットペッパー経済費を多く払えば上に来て目立つから集客が多く増えますよね?

実際に8割の個人クオリティーマーケットの時代、SNSに露出しないサービスや商品は誰からも知られない時代に。
数ある中で最も重要なSNS Instagramです!


2015年から2018年にかけて増えている。ユーザは50代以上この3年間でおばあちゃんの世代が増えている進化している。
2、3時間に1回のアクティブ率,これ、すごいこと!
LINEを抜いて、1番Instagramの進化に乗っていく。インスタのハッシュタグで検索されることが多い。

Googleでは文字インスタでは写真名前をタップするとお店に行った人の口コミが見れる。

一人ひとりの口コミはリアルな情報Google マップのピンのところをタップすれば、
場所もわかる。
信頼性にたけている便利なアプリ!
靴や洋服、アクセサリーも、投稿からタップすれば、ショッピング機能として利用できる!

予約機能でそのまま予約が取れる人とのつながり、検索情報の確認。
お店の予約、物の購入。
こんなにたくさんの機能が使えるアプリは飽きられない!
Amazonホットペッパーに空きが来ないのと同じで飽きが来ない。
だから、安心してInstagramに力を入れるべき!

ライフスタイルアプリとして便利なアプリはInstagramの特徴!
そういうことをやっていかないと集客にならない!
どうしてリピーター獲得に繋がってるのか?
しっかり考えていこう!

人は何でリピートするの?
例えば実験で高級料理店でお弁当のビートボールを出した。



実験気づかない人が92パー9割はおいしいからとイタリアンレストランに来てるわけではない。
確実なのは味ではない!
味なんかわかっていない。
雰囲気が大事!
美容院が80%が、なんとなく変えている。
明確な理由がないのはチャンスです。
リピートにつながるのは、料理の味でもヘアカットのうまさでもないマニュアル!
SNS運用のマニュアルを理解していないから、SNSで影響力を持てばSNSでファンを線に集めたら何でもできます!
お店を作ってSNSを運用するではなく、SNSをやってお店を作る。これをすれば失敗しません

これが重要CVの設定コンバージョンページに来ました。80人が予約しました。
80%予約から来店が20人コンバ機能25%インスタ集客の上でのコンバージョン理解閲覧して来店してリピート気づく。
フォロー。継続閲覧、来店、リピート、まずはモニタリング対戦を整えるまずは問題を明確化する。来店した人がリピートするのは店舗で実施しないといけません。

フォロワーがいるのにイイネが来ないとか、ストーリーズが見られないのは投稿の質を変えていかないといけない。
どこの投稿をどのように変えていくのか明確化していくことでわかってくる。
増やし方からどういう人に気づいてもらえるか意識してやってみないといけません。
予約をした媒体でなく、1番最初に、この店を知った媒体に丸をつけてくださいとアンケートを作る。
最近はInstagramがめちゃめちゃ多い。
実行順序が重要。
つながって継続して囲い込んでファンになってもらう。戦略!
インスタの運用はこういうことが大事。

広告は2種類ある。単発広告チラシテレビキャンペーン継続。
広告は価値がある。リーチができるからブログ購読会員制サイト、メルマガ登録、自社SNS遠足広告は難しい。
難しくないのが自社SNS価値がある。
重要価値が高くノイズにならない。
連続広告も2つに分かれる。プッシュ広告なのかプル広告なのかプッシュはline@dm見てねって見てもらうこと見てねって言っても人間は見ない。



ブロックしたり見られない。プッシュ広告は効果につながらない。
一方、プル広告はSNS Instagram投稿したら投稿を相手が見に来てくれる。
見に来てくれてるからこそめちゃめちゃ反応が高い。
見に行くのはすごく見たい。
見てねって言われたら見ないけど、自分から見に行くのは見ちゃう迷惑行為にならない!
継続広告の方がめちゃめちゃ貴重。
難しくないのがInstagramです。
ブランディングになる広告です!

ぜひ、こちらの動画を参考にしてみてください^_^



その他の竹花貴騎さんのオススメ動画はこちらからʅ(◞‿◟)ʃ

ーーーーーーーーーー

https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww



https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg



https://www.youtube.com/@mds_fund/featured



ーーーーーーーーーーーーーーー


インスタで収益化してみませんか?
空き時間でできる!新しい稼ぎ方!!
興味のある方はぜひぜひʅ(◞‿◟)ʃ

https://www.mush-gram.com?original_id=100013009



Xでも呟いてます(^∇^)


https://x.com/min35111660/status/1806626212120588466?s=46