皆さん、インスタされてますか?
インスタは集客のためにしてますか?
それとも、見る専門ですか?
今回は、インスタのアカウントを伸ばして集客につなげていく方法をYouTube動画で学んだことをアウトプットしていきます!!


インスタのフォロワーを増やしたくて、勉強して、実践したことを、アウトプットしていきますʅ(◞‿◟)ʃ


知ってますか?

今はインスタで集客ができる時代!(*'▽'*)




だからこそ、たくさんの人がみて、たくさんの方が投稿していますよね!(*'▽'*)
今は30代40代がInstagramを使っている人がすごく多いんですって!!

けどたくさんの人に知ってもらうにはただ単に、投稿するだけでは勝てないし、集客にも繋がらないんです。。

まして、知ってもらうにはかなり努力しないとダメですW(`0`)W
なかなか、インスタから集客に繋げられない方は、このYouTube動画を見るとすごく参考になるよ(*'▽'*)



私もお店のアカウントや個人でのインフルエンサーとしての投稿をInstagramでしていますが、PR投稿がメインとなっているので、フォロワーさんがなかなか増えず、またタイアップかとスルーされることも多くて悩んでました。
そこで、このYouTube動画に出会い、劇的に変わっていきました!

私は独自でインスタ投稿してましたが、これを見て本当に驚きました!
驚くこと満載!!すぎて仰天です!!

まず、PRすぎる投稿は好かれない。W(`0`)Wスルーされるそうです!!(>人<;)

たしかに!そうですよね!
YouTubeやインスタの広告もスルーすることが多いですよね。
集客のためにやってたことが顧客を逃しているなんて、気づきもしなかったです。
ʅ(◞‿◟)ʃ
まして、私はPR投稿の仕事をしていたので、PRばかりになった投稿でフォロワーもなかなか増えず苦戦してました。
だからPR投稿は少なめにしてプライベート投稿などを3回に1回は入れていこうかなと思います。



実際にプライベート投稿をしたところいいね数が3倍に増えました!
また、フォロワーさんも増えました!
気づけなかったところを気づかせてくれて、本当に感謝しかないです。
やっぱりプロの意見をしっかり聞いて実践していく方が早いですよね!
自分目線だと自分が行っている行動が正しいと判断してしまいがちなので、プロのアドバイスを聞いてそしてアウトプットし実践していく方が成功への近道だと思います!!
(((o(*゚▽゚*)o)))

文字入れもPRぽさがでるのでよくない。
PR投稿だから、いつも文字入れをして、ファンの方にわかりやすく説明をしていたのだけど、最初の1枚目の投稿は文字なしでしたほうが良いそうです。
めちゃくちゃ投稿に毎日時間をかけて写真をきれいに撮って文字入れして記事を書いてすごく時間を使っていましたが、トップ画像には文字入れをしないほうがいいって言うことでほんとにびっくりでした!
びっくり仰天!!W(`0`)W

これも早速実行してみました。
やっぱり!いいね。数がめちゃくちゃ増えました。
効果早すぎ!!1回2回やったところで効果抜群でした!!(*'▽'*)

良かれと思ってやっていたことが見る側にとっては全く逆だったことに気づかされました。
お店のアカウントで、お店の紹介や集客のために頑張っても頑張ってもインスタからの予約が入らないって悩んでる方は絶対見たほうがいい!!
だって!
インスタの
アカウント名から、お店のアカウントは伸びない!ですって!!W(`0`)W

今は個人で集客する時代!
インスタにサロン名やお店の名前を使って集客をしようとしても、それは集客にはつながりにくい。これも驚き。W(`0`)W
1個人で投稿していった方が伸びるそうです!

どうしてもお店のアカウントだと、宣伝広告になってしまうので、そこから集客につなげるのはかなり厳しいです。
お店のアカウントってたくさんありますよね。
けど、確かにお店のスタッフさんがプライベート投稿をしてたりとか、たまにお店のことを発信していくと、広告感がなくて、その子のファンになったら行ってみようかなぁって思いますよね。
だから今は個人が集客する時代なんだなぁって考えさせられました。(*'▽'*)


そして、背景も大事!
お店のアカウントはどうしてもロゴになってしまうことが多くて、スルーされがちなんだけど、個人で発信していくと、きれいな背景で顔を載せた方が安心感があるし、宣伝に見えないから変えたほうがいいそうです。

自撮りよりも背景が映るように、人に撮ってもらうのがオススメ!!
自撮りだと背景がわからないので、どんな雰囲気な子なのか、どういうところに行ってるのかわかりづらいので、なるべく背景を移すように人にとってもらう方が良いみたい
(*'▽'*)



6コに1つは顔写真載せる!
投稿では綺麗な写真を出せなくても大丈夫!

しかも!容姿がキレイでなくてもいい!
これはびっくり!ほんとにフォローさんが増えるみたい!
こらならできそう!!(*'▽'*)

ストーリーも毎日4つほどあげる!
そのうちの1つはPRしても、さほど気にならない!
確かにそうですよね!
4つに1つだとPR感がなくて受け入れられやすいですよね(*'▽'*)
ストーリーズは多すぎてもダメだし、少なすぎてもダメだし、とにかく毎日あげる!
認知を増やして、あっ!またこの人いる!と
気になる存在になれるようにしていく!!

まとめ

まずは、インスタのPRぽさをなくして、文字投稿ばかりしていたのをなしで投稿してみる!

自撮りやめて人に撮ってもらおう!

これからどんなアカウントになって、フォロワーさんが増えるのか楽しみ!
実際にここ最近この動画で習ったことを実践していますが、フォロワーさんの伸び率がめちゃくちゃ増えて、ストーリーズも観覧数が増えて投稿もいいね。数が増えてエンゲージメントが爆上がりしました。
1年以上伸び悩んでましたが、正しいやり方を教わって、それを忠実に行うことで、こんなにも変わっていくのかとこれからがめちゃくちゃ!!めちゃくちゃ!!
楽しみすぎてワクワクします!!
今年中にフォロワーを今は3500人ですが、10,000人に増やしていけるように、たくさん勉強して自分のものにしていけるように結果を出していきます!!
ほんとに独学では限界がある!!
伸び悩んでいるなら、プロに聞いてみる!!
プロに相談する!!
1つ勇気を出して扉を開けるだけで、目標への道が確実に近くなってきた気がします!!
(*'▽'*)
このYouTubeチャンネル、すごい勉強になりました!
フォロワー増やしたくて集客に悩んでる方は絶対に見る価値あり!!ですよ!!
いろんな学びのYouTube動画がありますけど、この動画は私も結果も出たので、実践したもん勝ちだと思う!!ʅ(◞‿◟)ʃ

URL載せておきますね(^^)

その他の関連動画!!



竹花貴騎さんのとっても為になる動画はこちら!
https://www.youtube.com/channel/UCrjIm2uu9IrR5gyst0tH6Ww



https://www.youtube.com/channel/UCSwW7Cgtn1Bq74YGiIY2UFg



https://www.youtube.com/@mds_fund/featured



インスタ集客
フォロワーを自動で増やし
集客やリピーターで売上向上!
興味のある方はぜひぜひʅ(◞‿◟)ʃ


https://www.mush-gram.com?original_id=100013009




Xでもつぶやいてます(^∇^)
https://x.com/min35111660/status/1806624193301377201?s=46