안녕하세요~

ミン샘(ssem=teacher)です。

 

今日は私の話を。

私は韓国の大邱대구(テグ)出身です。

 

皆さんは大邱がどこにあるかご存知ですか?

韓国の南東部、

キョンサンド慶尚道경상도といわれる地域で

釜山부산の少し上に位置しています。

人口は250万人。

ソウル서울、釜山に続く「第三の都市」と言われています。


テグ出身の有名人というと

BTSのV뷔とSUGA슈가、SHINeeのKEY키、

「六龍が飛ぶ」のユ・アイン유아인、

「愛の不時着」のソン・イェジン손예진、

「ボーイフレンド」のソン・ヘギョ송혜교、

「私の名前はキム・サムスン」のキム・ソナ김선아、

レッドベルベット레드벨벳のアイリーン아이린、

などなどなど…

美男美女が多いですね照れ

 

国際空港があり、

日本からだと成田空港から直行便があります。

(今はコロナのため運休ですえーん

そうそう、テグ空港は軍共用の飛行場のため

写真撮影は禁止されていますよ。

 

海には面しておらず、盆地の気候で、

夏は蒸し暑く、冬はとても寒いです。

雪は降りません。

テグの人は雪が降ると珍しくて喜びます口笛

私は新潟に引っ越してきてから、

足が埋まるほどの雪に本当にビックリしました。。

 

夏の暑さを象徴して

アフリカのように暑い!ということで

テプリカ대프리카(テグ대구+アフリカ아프리카の造語)と

呼ばれるほどです。

百貨店の入口のドアにも대프리카!


 42.40℃
 1942年8月, 大韓民国最高気温 40℃と書いて
 'テグの自負心' と読む

と書いてありますね笑い泣き

2019…。

2020、2021は韓国に帰れませんでした。

今年は帰れるかな?帰るぞ〜!

 

 

三条市 韓国語教室 

韓国語勉強 韓国語講座

燕市 加茂市 見附市

ハングル 韓国人 

ネイティブ 先生

オンライン授業