11/6 | 夢みる頃を過ぎても・・・

夢みる頃を過ぎても・・・

☆・*:.。..。.:*・゚☆・*:.。..。.:*・゚☆・*:.。..。.:*・゚☆

5/2(木)

「彼女の私生活」の8話で,ライアンが真心という花言葉のお花をプレゼントするつもりだったので,

27日(月)

お花のFREE配布があり,はじめて行ってみました。

洋菊もありとのことで,選べるのかと思っておりましたが,選べず4鉢/1袋の配布で,再度並べばなくなるまでいただけるようでした。

花名を見る限り,洋菊ではなかったのですが植えました。

 

夏は雨も殆ど降らず猛暑も続き,ほぼ毎日水撒きを続け,本当に大変でした汗

 

11/6(水)

「いいマム」の日だそうで,うちのマムたちも半年がかりでやっと咲き始めました。

 

配布の一部

やっぱりほぼ大菊でした。

台を付けたりの手入れはしていないので不格好ですが。

 

 

こちらも配布品

背が低く,ドーム状に咲くタイプのようです。

 

 

こちらは配布以外の一部で,以前から植えてあるのや,購入したのやら。

まだ咲いていないのや,咲いても少ないのは撮っていないので,他にもあります。

 

 

こちらも配布以外でポンポンタイプ,以前から植えてあります。

ライアンが贈ろうとしたお花の花名は「ポンポン小菊」の表示だったけど,ピンポン状だったので違うタイプだけど。