3/23~4/7 | 夢みる頃を過ぎても・・・

夢みる頃を過ぎても・・・

☆・*:.。..。.:*・゚☆・*:.。..。.:*・゚☆・*:.。..。.:*・゚☆

3/23(金)

次はホテルの予約,最初,会社の割引がある厚生サービスをチェックしたけど,一人だと追加料金が発生するし,割引あっても高いので,割引なくても追加料金が発生しない旅行会社をチェックしました。

候補のホテルのつもりが,ふと見ると,ドラマのロケや制作発表で使われるホテルが目にとまり,キャンペーン中で予想外の料金だったので予約しました。

 

3/28(水)

海外WiFiレンタルとかよく分からないので,少し高いけど返却しなくていいし,携帯電話会社のサービスの手続きをしましたが,結局,スマホチェックしてる余裕もなく,利用せずともなんとかなったので,サービスも利用しませんでした。

 

4/1(日)

海外旅行保険の申込み,旅行会社系列の保険にしました。

 

ガイド本を読んでおこうと思い,図書館でいいやって,2018年版のソウル本を3冊予約したけど,1冊は4/3(火),もう1冊はGW前だから予約待ちで4/18(水),もう1冊は出発迄に間に合わずキャンセル。

 

4/7(土)

ガイド本で何かあった時の為の外務省のたびレジを知ったので,一応登録。

何かあってパスポートの再発行必要な時に,証明写真があれば早いとかも,ガイド本で知りました。

 

両替はデビットカードは海外対応じゃないカードだったし,プリペイドカードは手数料が高いはてなマーク海外キャッシングやLine Pay両替とかも知ったけどやめました。

 

こちらのLCCの持込手荷物幅が20cmビックリマーク購入しようかと候補を見つけたけど,結局購入しませんでした。

荷物も少ないから,大き目のトートバッグに,MUJIで割引だったキャリーカートを購入しトートに入れ,飛行機降りたら転がすことにしました。