見知らぬ書留 | 日々戦い

日々戦い

明るく病気と戦う日記だったのですが、病気が治って日常生活を送っていたら、新たな刺客が現れたので、いつの間にかそいつと戦う日記になってました…。
日常もちまちま書いてます。

夜勤明けで爆睡していると、急にピンポーンと来客を知らせるベルが。

ドアモニターを見てみると、郵便屋さん。

えっと…。手渡しが必要な郵便がこの家に届くことはあり得ないんだけど…。

というのも、私は実家が今の住まいからさほど遠くなくて、頻繁に実家へ帰るし(愛犬ちゃんに会いたくて)、仕事で不在がちなのもあり、私宛の荷物は全て実家に届くようにしているので、全く心当たりが無かった。

雨の中配達している配達員の郵便屋さんには大変申し訳ないけど、出るのがこわいので居留守を決め込み、その後不在票をポストで確認すると…。

だ、誰ですかこの方…????

私と全く違う名前の方の書留が配達されそうになっていた。

なので速攻郵便局に電話して、私宛じゃないですーと伝えました。

ふう。

このマンションに引っ越してからというもの、本当に嫌なこととか気持ち悪いことしかないから、基本的に来客とかは無視したいんですよね…。

頭のいかれた奴が多くて。

主にマンション内の奴らやから、外の人は関係ないかもしれないが…。

とにかく、心拍数が上がるくらいにはビビったから、思ってたより今までの件がストレスになってるんやなーと実感。

もう早く引っ越したい…。

後1年半もビクビクしながら過ごすのいややけど、こんな糞マンションに違約金なんか払うのも腹立たしい訳ですよ…。

悩ましい。