人に顔を見られたくない、目が痛い、食事が不自由、その他色々ありますが。

 

一番困るのは病院です!!

 

人目が~とも言ってられないくらい急を要するような状態なら別ですが。

聴神経腫瘍の術後は幸いにも、そこまでのことはなく経過しています。

なので、余計に迷うんですあせるぜいたくな悩みかもあせる

 

なんか具合悪い、体調崩した!と思っても、この顔見られるの嫌だという気持ちが勝って。

 

コロナのワクチンの問診でもそうでしたが、病院の先生の前で顔を出さないまま診察を受けるわけにもいかないので。キメてる

 

びっくりされたり、敢えて何も触れられなかったり。

どちらにしろ、ストレス。。泣

 

しんどくても我慢しよう。市販薬で凌ごう。となります。

 

放置している虫歯も、時々痛みますがそのまんまです。

歯科の麻酔は、気分的にちょっと。麻痺が悪化する気がする!?

(そんなわけないと頭ではわかっているけどあせる

 

美容院なんて、他のお客さんと会わないプライベートサロンじゃないと無理だろうなー、で、探すのは面倒くさいし。

 

目星をつけても予約したら初対面あせるこの顔を見られる。ダウン

 

マスクはつけていても、サングラスは外すし前髪上げておでこ丸見えですもんね。顔面麻痺丸わかりガーン

 

とーっても勇気が要ります。ショボーン

 

ということで、術前に切ってもらってから1年以上、一度も行ってません。アセアセはい、完全に悪循環です。笑い泣き

 

メイクも目に入るのが怖くてしないし、ただでさえ若くも美しくもないのに。もう見た目終わってます。笑い泣き

このまま一生行かないなんてことになったらどうしようアセアセアセアセ