先日、一年後の検診に行ってきました。病院

造影MRIと診察で朝から絶食です。着替えしなくてよいようにカップ付きTシャツ、ウエストゴムの楽ちんスタイルですデニム

入院していた部屋の窓が見え、懐かしいような思い出したくないような何とも言えない気持ちになりました。

 

総合受付→脳外科受付→検査室で採血と造影剤用の留置針を入れてもらい予防接種、検査結果が出るまで約50分待つお決まりの流れです。

結果が出たら放射線科受付へ。技師さんから名前を呼ばれたら検査台に上がりスタートです。

私はあのカーンカーンボスンボスンという音は平気なのですが、途中に咳出たらどうしよう、顔が痒くなったらどうしようとじっとしていられるかが心配になります。

もう結果は決まっているのに再発無いよう必死に祈りました笑い泣き

 

その後は、検査室に戻り針を抜いてもらって、脳外科外来で移動、先生の診察を待ちます。緊張はピークあせるあせる

結果は・・・

 

術後1か月、3か月、6か月の画像と比べて「変化なし!」

 

ほっとしました。ニコニコ

 

残腫瘍があるので、ちょっと首肩コリが酷かったりふらつきが強くなったりすると、また腫瘍が大きくなってきたのでは??とそのたび不安に襲われ、そんなことが数知れず。。滝汗

考えても仕方ないのですが、どうも気分転換が下手なのですえーん

今日は体調良いなっていう日も滅多にありません。

 

私の性格上、病気とこれからもずっと共存していかないといけないのはなかなかしんどいですが、これも人生の修行なのでしょうか笑い泣き

 

増大するようであればガンマナイフということですが、顔面麻痺のある今、回復の見込みのある期間中は何もしない方が良いそうです。

次は1年後で良いと言われましたが、不安なので半年後に予約を入れてもらいました。

 

造影検査の後は造影剤を流すために水分をたくさん飲みますボトル

会計待ちの間にペットボトルのお水がなくなり、追加で購入した100円コーヒーがとてもおいしく感じましたコーヒー

 

とりあえずしばらくの間はホッとして過ごせるのかなあウインク