こんにちは


花粉の時期ですね👃🏻


私は目の痒みが始まっていますが

鼻は今のところ大丈夫です。


毎年3月、4月に「あれ?今年は花粉が

あまりひどくないのかな。テレビでは

結構飛散してるようなこと言ってたけど…」

と思って油断してると急に症状が現れて

苦しむのが私のパターン。  

分かっていても毎年勘違いしちゃう泣き笑い



夫も私程ではないですが花粉症の症状が

あり、先日「明日マツキヨ行くけどなんか

いるものある?」と聞いたら「アルガード

買ってきて🙏」と返事が。


アルガード(目薬)はリビングの薬用引き出し

にあるのですが、それは私が使っているので

持ち歩きも兼ねて自分用に欲しいみたい。


私は飲み薬もそろそろ要るな、と思い 

他、トイレットペーパーや洗剤など

消耗品をまとめ買い。 

結構金額行くだろうとは予想はしてたけど

会計してみたら13,000円。

思ってたより行ったなガーン


夫愛用のマスク30枚入1,500円に

私のヘアバーム1,800円、鼻炎薬2,000円

健康食品2,000円位はなんとなく頭に入って

いましたが、あとは細々と買ったので何が

幅を聞かせてるか不明。


そんなわけで珍しくレシートを見返す

ということをしてみました。



そしたら、アルガードの目薬が

2,400円もしてるではないですか。


基本何か買う時はもちろん値段を見ますが

これに限っては「家にあるのと同じやつ」

を手に取ってカゴに入れたので値段は

ノーチェック。


夫が帰宅してから「あの目薬高いんだね。

ビックリ」と言ったら「高いのを買っとけば

いい、と言うのが俺の考えだから」と笑って

います。


そうだった。夫は

「値段が高い=ちゃんとしてる。効果がある」

と信じていて、何かを買う時は同じ効能が

謳われている商品の中で、1番高いものを

選びがち。もしくは自分が知ってるメーカー。


あれこれ考えるのがめんどくさいので

高いもの買っておけば間違いないだろう

というのがあるようです。


良さそうでも高いと躊躇する私はそんな

夫の発言を聞くと「出た!セレブ発言」

と言います爆笑


基本物欲があまりなく浪費しないので

お金の使い方としてはいいのかなぁと

思っていますがニコニコ



最近のお弁当ですお弁当



焼き鮭、ちくわとさつま揚げ煮、ブロッコリーじゃこ和え、つくね


カニカマ入り卵焼き、唐揚げ(冷食)、ピーマンとさつま揚げ煮、ウインナー、あと1品不明(笑)

白菜和え物、ささみカツ、アスパラベーコン、メンチカツ(冷食 )


明太スパ(冷食)、オクラバターソテー、とんテキ、鮭、つくね

相変わらず冷食に活躍してもらってます昇天