こんにちは


この前月曜日~金曜日の5日間、

買い物1回で乗り切った!とドヤ顔

くらいの感じで書いてた私



その週末珍しく、私が土日休みで

普段休みが一緒になることはないからか

「せっかくだから出かけよう」という

夫と外出。


 土曜日

レイクウォーク岡谷

(アピタ系のショッピングセンター)にて


バスタオル4枚とまな板:約7,000円

漬物とお惣菜:約3,000円

小説2冊:約1,400円


近所のスーパーにて 


食料品:約6,000円


 日曜日

家電量販店にて


電気圧力鍋:約14,000円



2日間で、しめて2万以上の出費



バスタオルはだいぶ長く使ったので

そろそろ替えようと前から話していたので。


漬物と総菜は、アピタが近くにないので

つい物珍しさに……


というか、愛知にいる時によくアピタに

行っていて、大体のお店には同じ漬物屋

が入っていて美味しいのは分かってたんですにっこり


キムチや白菜など3種類購入。

漬物大好きなのでテンション上がりました飛び出すハート


本屋で買った小説2冊の内1冊は

随分前に朝日新聞で紹介されていて

気になっていたもの。

近所の本屋にはなかったので出会えて

よかった!


もう1冊は好きな作家さんの自伝的な

本。まだ読みかけの本があるのに買って

しまいました。



近所のスーパーで6,000円分も買ったのは

夫が「明日(日曜日)は雪だから出られない

と思った方がいい」と脅して(?)来たので

大量買いにあんぐり 


そして、大雪警報も出ていたけど

日曜の雪は雪質としてそんなに積もる雪では

なく外出は問題無し。


で、今使ってる圧力鍋が調子悪くて 圧が

かかりにくくなったから電気圧力鍋欲しいなー

と言ってた私のつぶやきを夫が聞いていて

家電量販店に行って、気に入った圧力鍋

を見つけ買ってきた次第です。


以上先週の週末大出費の言い訳でした昇天


電気圧力鍋についてはまた報告させて

くださいにっこり