こんにちは


昨日夜帰宅したら夫が車のワイパーを

立てていました。

私は遅番だからいっかと、夫の車を横目に

帰宅。


帰宅後しばらくしてからその話題になり

「Sattyちゃんが俺がワイパー立ててると

立てるようにしてるって言ってたから

帰宅してからさっき立てに行ったんだよ」

と言います。

「あー、明日早番なら凍るかも?と思って

立てるけど明日遅番だから溶けるかなと

思って何もしてない」と言うと

「でも今晩のうちに多分雪降るよ」と。


そうなんだガーン

天気予報ノーチェックだった。週末また

寒くなるって言うのは聞いたけど雪とは…❄


そんな会話の後ご飯を食べてお風呂から

出ると「ワイパー立てといたよ」と夫が

言うではないですか。


まぁアパートの駐車場なので遠くはない

ですが目の前に止めてるわけでもないので

私はめんどくさくて一旦帰宅してからわざわざ

立てに行くのは考えもなかったです。


夫はこういうところ本当にマメでフットワーク

が軽い。

凍結するとワイパーの痛みの原因になるから

と冬場はこまめに立ててます。

 

車に限らず、こういう丁寧でマメなところ

が物持ちいい理由なんだろうなぁと妙に納得。

夫は1つの物を長く買うため滅多に物を買いません


そしてめんどくさがって「まいっか」が多い

私は物持ちが悪い。

ケアは大事ですね……反省悲しい

 

今朝カーテンを開けると予報通り雪で

車は真っ白⛄️


ワイパーを立てたものの、フロント

ガラスに降り積もった雪を下ろす時間も

考慮して早めに出るべきだったのになんなら

いつもよりやや出るのが遅かったくらいの夫は

せっせと雪下ろしして割とギリギリで出て

行きましたダッシュ


マメで慎重だけど、マイペースで、「急ぐ」 

と言う事をしない夫は、起きる時間が遅く

なった時も、出発時間までの残り時間を

計算して準備するということをしません。


朝ごはんも食べるし、皮膚科でもらった

薬(しもやけ他いろいろ)塗ったり、

「腰に湿布貼ってくれる?」とか言って

来たりしますw

 

まぁ「最悪〇分までに出る」って言うアタマ

で動いてるんでしょうね昇天


余裕を持って出たいタイプの私はちょっと

ヤキモキしながらも、本人のことだからいい

かなと思って静観しています。

(一緒に出かける時は話は別)


多分運転も慌てずいつものペースで行く

でしょうからそこは安心ですてへぺろ


自分は早め早めに何事もやりたい

クセに急かせるのは嫌な私には、夫

くらいのペースが程よいなと思っています。

向こうはどう思ってるか知りませんが


世間は三連休ですね!

うちは今日は夫婦とも仕事ですが

土日は休みです(夫は元々土日休み。

私はたまたま土日休み)


あと1日頑張りますオーナメント