こんにちは


今日は昼前から雪が降り始める

という予報。


昨日は私が仕事だったので夫が

「明日雪が多かったら車に乗らない方が

いいから必要なもの言ってくれたら買って

くるよ」と言ってくれました。


とは言え、その時点では月曜の献立

まで頭が及ばず 適当に野菜を何種類か

頼むのみに……にんじんきのこ🫑

肉は冷凍の鶏肉があるし、と。


でも今朝になって考えてみると、明日の

お弁当用にももう少し食材要るんだった

なと思って、雪が降り始める前にサッと

行ってこようかと考えています車


昨年の大雪の日を考えると、スノーシューズ

も買っておいた方がよかったなぁ、と当日に

思う私真顔


楽天で検索だけはずっとしてたんですけど

履いてみないとやっぱり分からないし、

かと言ってこの辺りに靴屋はないし。

あるけど品揃えが少ない

 

去年の雪かきでは冷えすぎで足の指の

感覚がなくなって、足の指が死んだかと 

本気で思ったので煽り


ホームセンターで長靴買おうかな?👢


話は変わりますが、自宅にいる時

リビングのこたつで過ごすのですが 

壁にもたれていると背中が痛くて💦 


背もたれクッションが欲しくなって

楽天で色々探していますにっこり


座椅子やごついクッションは 

場所を取るのでコンパクトなのものが

いいな、と思いつつ安定を求めると

大きくなっちゃう驚き


 

 

 

 


 さて、最近のご飯ですお弁当



お弁当

唐揚げ(冷食)、ブロッコリー、ネギ入り卵焼き
ピーマンツナ炒め、ささみカツ(冷食)
コロッケ(冷食)、白菜胡麻和え、ちくわの煮物
ハム入り卵焼き、ウインナー
卵焼き、肉野菜炒め、ピーマンおかか和え
人参きんぴら
オムレツ、枝豆とカニカマのサラダ
ピーマンキノコ炒め、唐揚げ(冷食)
ささみカツ(冷食)、シュウマイ、ハム入り卵焼き
かぼちゃバター炒め、ピーマンじゃこ炒め


市販の冷食が場所埋めに大活躍指差し

作り置き


作り置きは写真これしか撮ってなかった宇宙人くん