こんにちは



今日は大晦日だって言うのに全然そんな

感じがしないです。  


出勤だからかな、と思ったけど普通に休みに 

入った夫も「年の瀬感がないなぁ」と 

言っています。

 あ、それも私が出勤だからか?(笑)



ずっと一般企業に勤めていたので、大晦日に

仕事をするのは社会人になって初めてです。


介護の業界でも業態や自分の働き方で

年末年始は休みにも出来ると思いますので

介護の仕事を続けるにしても、年末年始

は休めるところで仕事するのは、将来的

にはありかなぁと考えています。


まぁもちろんまだまだ先の話ですが…


昨日から夫は休みに入っているので

お弁当は「詰めるだけ弁当」



鶏団子、卵焼き、ブロッコリー、唐揚げ


鶏団子、鶏肉トマトソース煮、肉きんぴら

材料の被りとか、彩りとか全て無視
とにかくスペースが埋まればOK爆笑

お弁当用冷凍作り置きは、年内に使い切る
予定でしたが私が後半遅番続きだったことも
あり少し残りました。
でも何日かに分けて品数多く作ったので
日々のお弁当作りは本当に楽でした。
これは来年も絶対やりますびっくりマーク


今年は転職してガラッと生活スタイルが
変わったけど無事に4ヶ月間を終えました。

職場にも慣れましたが、介護技術はまだまだ
なので来年また頑張ります。

私はそそっかしいところがあるのでそこだけ
は本当に注意して、落ち着いて丁寧な介護を
心がけます。

来年の抱負はそんなところかな?
あれ?抱負って年の初めに言うんでしたっけ(笑)


今年もみなさんのブログを楽しく読み
時々は自分も書いたりしてアメブロを
楽しみました。

私の特に誰の得にもならないブログを
読んでくださった方ありがとうございました爆笑

来年も良い年になりますようにお祈り
しています流れ星

良いお年をお迎えください鏡餅