こんにちは


やったー!週末!

となりたいところですが今日は出勤

です無気力



なんだかこの春、会社が(と言うか

この業界全体が)不況でとても暇ゲッソリ


会社にいるメンバーは現場の

ヘルプに入ってるけど、私は

在宅だからもちろん出来ないから

することがあまりない魂が抜ける


正直言うと土曜日は私出なくて

いいのでは…と言う感じなんだけど

同じ部署内で私入れて社員3人いて

基本休みは交代で、同じ日に2人休まない

ようにしてるから、他の2人のどちらか

が休みたいと言ったら出ざるを得ない。


1人でも大丈夫じゃない?なんて

会社にいない私が言えるはずもないし。


まぁ土曜の出勤については

今度聞いてみようとは思います昇天

 

さて今週のお弁当ですお弁当

卵焼き、レンコンきんぴら
ちくわとピーマン炒め
1番左…なんだろう?唐揚げと鶏天?(記憶なし)


豚ソテー、ブロッコリおかか和え
大根煮物、山芋ソテー


鮭、ほうれん草胡麻和え
人参きんぴら、卵焼き、ポテトミートソースがけ
鶏ごばう天

ささみカツ、ナスとベーコン炒め
ブロッコリーマカロニサラダ、サバ、春巻き
 

れんこんサラダ、焼き肉
ピーマンじゃこ炒め、炒り卵(ハム入り)


金曜のお弁当のごはん
分かります?
(何が)


そうなんです
(だから何が)


5回目の結婚記念日でした㊗️
知るか!ですね笑
年はアラフィフですけど結婚5年です昇天


これ海苔を切って載せたんですけど
帰ってきた夫が
「なんかごはんに書いてあった!」
と言うので伝わったかと思ったら
「でも、蓋にくっついて切れちゃって
何て書いてあるか分からなかった」と。

ズコーって感じでした(昭和)

真ん中の「t」がプラスに見えて
「〇+〇」って、私と夫のイニシャル
が入ってるのか?と一生懸命考えた
みたい。

「最初の「5」が切れてはいるけど
「S」なのかな?と思って…」とか
言ってたけど私たちどっちもイニシャル
「S」つかないけどね!
そんで「h」もつかないです!泣き笑い

それに、結婚記念日の日のお弁当の
ごはんに海苔で数字を書くのは毎年
やってますが爆笑

もしかして毎年蓋にくっついてて
伝わってなかったとか??驚き

まいっか気づき

結婚記念日ディナーはおうちで
しゃぶしゃぶをしました。
ちょっといいお肉を買ってきて飛び出すハート

それとお刺身。
真鯛のお刺身とあじのたたき。

まぁお刺身は結婚記念日関係なく
しょっちゅう食べてますがにっこり

日本酒もちょっと飲みました日本酒

今日は「後夜祭」という名目で
焼肉でもしようかな?と思ってます。

飲んではしゃぐ理由が欲しいだけ
のアラフィフ夫婦なのでした生ビール

お読みいただきありがとうございましたスター