こんにちは


雨が上がって晴れてきました。

この辺りも昨日ようやく梅雨入り

したようです傘


ようやくと言っても待ち遠しいわけ

ではないのですけどね…

豪雨は困るけどある程度は降らないと

稲も野菜も育たたないですし。

(育ててないけど)


お昼休みの散歩帰り、田んぼで

たくさんのおたまじゃくしを

見ました。

おたまじゃくしなんて何年ぶり

だろう?

子供の頃は田んぼで捕まえて

来て玄関先にバケツを置いて

いました。足が少しづつ生えて 

行くのが楽しいんですよね。


でもバケツに入れてたら成長

したら飛び出てしまいますね。

どうしてたんだろ驚き


ただでさえ毎晩カエルの大合唱

なのに、このおたまじゃくし達が

育ったらどうなるんだろ?

代替わりするならトータル数は

変わらないのかな🐸


水曜の夜 、アマガエルが1匹

ベランダに遊びに来てました。

今年初めてです気づき

毎年この時期は毎晩のように

アマガエルが現れ、その数も

多いと1日で5匹くらい来たり

するので、今年も楽しみ🐸


夫に毎日「今日は友達来たの?」

と聞かれる毎日が始まりそうです気づき


※カエル嫌いな方、ごめんなさい


さてやっと金曜日。

早かったと言えば早かったけど…


明日はお休みなので父の日の

プレゼントを買いに松本へ行こう

と思います。


5月初めに帰省した時に、夫の

ボディバッグを見て、母が

「これいいね。これならお父さん

落とさないし使いやすいんじゃない?」

と言ったので、じゃ父の日もうすぐ

だからバッグ贈るよ!となり、今年の

父の日はバッグになりました。


定年退職して、ゴルフ、飲み会、畑の

世話、撮りためたドラマ(歴史物)の

視聴、読書(大体読みながら寝てる)

と楽しく忙しくしている父ですが、

ファッションに興味はなく自分で 

何か買うことはありません。


なので、大体父の日は、大好きな

果物か素麺、お酒になるのですが

そろそろネタも尽きるのでこちら

としてもちょうどよかった二重丸


一方夫のお父さんへはキャップを

買う予定。出かける時に被っている

キャップがもうくたびれまくってる

のを夫が気にしていて爆笑

(私は気付いてなかった💦)



私は基本ネット購入人間ですが

夫は実店舗派なので、2人から

贈るものは出来るだけ夫の意向

に合わせますにっこり


確かに身につけるものは

手に取って選びたいですしね。


年配向けということで、ちょうど

いい、というかここしかない

とも言える老舗百貨店が松本に

あるのでそこへ行きます。


松本へ行くのは久しぶりで楽しみ飛び出すハート