こんにちは


なんだかバタバタしてる間に1週間

終わりました無気力


夫は今週金曜に何かイベント的なもの

があったようで、その準備で今週は

ずーっと遅かったです。

元々遅いけどそれ以上にダッシュ


うちは夫婦2人だし、1回で支度

する方が楽なので帰宅を待って

ごはんを一緒に食べます。


その代わり(?)お風呂は先に入る

事にしています。


先に入っておかないと

夫帰宅→ごはん→夫お風呂→私お風呂

になるし、夫はごはん食べたら少し

ゆっくりしたいみたいでなかなか

お風呂に入らないので、結果私のお風呂

も遅くなるのでびっくり


食べたら少し休憩したい気持ちは

分かりますので、私もあまり

「早くお風呂入ってきて」とは

言えない驚き



そんな訳で、20時までに「帰るLINE」

がなければ先にお風呂に入ることに

2人で決めました気づき


食後は食器を洗ったり、翌日の

ご飯炊いたりお茶作ったり

布団敷いたり、とやる事があるので

私が先にお風呂を済ませるのが1番

良いです二重丸



でも布団を敷いてると、夫が手伝いに

来たりするんですよねオエー

いやいや、この時間にあなたがお風呂

入った方が効率いいじゃん!って思う

んだけど、せっかくの気持ちなので

やんわり言います(言うんかい)


夫はすごくマイペースなんです。

私は逆にせっかちで可能な限り、先に

済ませられることは済ませたい。

結局なかなか落ち着けず勝手に疲れる

タイプです昇天


せっかちだけど、人に急かされるのは

嫌だから夫がのんびりタイプでよかった爆笑

もちろん自分のせっかちも人には強要

していませんにっこり


さて、久しぶりに?今週のお弁当です


卵焼き、ささみカツ、人参サラダ
ちくわとピーマン炒め


卵焼き(ネギ入り)、きんぴらごぼう
豚肉とスナップえんどう炒め、ちくわ青のり天

小松菜と豚肉炒め、タラモサラダ
焼き鮭、鶏ささみとキャベツのサラダ


ウインナー
オクラ梅和え、しめじ豆板醤和え
サバ塩焼き


ミートボール、しめじとピーマン
人参きんぴら、卵焼き

きんぴら、卵焼き祭り健在です。
目新しさゼロ。
毎日作るので精一杯です昇天

ついでに今朝の朝ごはん

色々雑煽り
性格が出ますね笑

パンの上に目玉焼きを乗せることを
うちでは「ジブリ飯」と呼びます気づき


正確には「ラピュタ飯」?爆笑

ジブリ大好きです音符


それではまた~UMAくん

お読みいただきありがとうございましたスター