こんにちはヒヨコ


気付けば前回のブログから

1週間以上経ってましたびっくり



私の会社は日曜日しか休みが

ないから私にはGWは無縁、くらいの

書き方していましたが、ちゃっかり有休

取って1泊旅行なんかもしてきましたてへぺろ



夫はずーっとお休み。(9連休)

私が仕事の日は、お昼ご飯用意して

くれたり、買い物してきてくれたり

して助かりましたにっこり


とは言え、日常の家事はもちろん私

だし、夫がいるので仕事が終わったら

すぐ夕飯作り始めて、とやっていたら

何だか普段より時間がないように感じた

GWでしたダッシュ


1泊旅行は楽しかったし、女子会生ビール

なんかもやって結構楽しんだん

ですけどね気づき


旅行の話はまた書きたいなーと

考えています車


そんなわけで、昨日からの日常に

なんだか少しホッとしている私です。


皆さんのブログもやっとゆっくり読めて

満足(これが結構大事な時間飛び出すハート)


しかしですよ、長いお休み明けの昨日

「さぁ、頑張るか!」と出勤していく

はずの夫、日曜日夜寝る前から「なんか

嫌な感じがする。喉が痛い」なんて

言い出しまして…不安



案の定昨日の朝は不調そうで、熱は

なかったけど声がおかしくて、聞けば

喉の痛みがあり、少し気持ち悪いと

言っていて、朝ごはんは食べずに

出かけて行きましたダッシュ


でもその前に「お弁当どうする?」と

聞いた時はすっごく迷っててあまり

迷ってるから「とりあえず作るわ。

そんで早退とかするなら持って帰って

こればいいし」と言って作って

持たせたのです。


私は日中仕事しながら「午前中に

帰ってくるかなー」と窓の外を何度も

見てたけど、結局帰宅は19時。

早退する程でもなかったのかな?

と思ったけど明らかにしんどそうな顔で

帰宅無気力


まぁ多分そうだろうと、夕飯はうどん

を作っておいたのでよかったです。

(体調不良時はうどんを食べたがる傾向あり)


そして持たせたお弁当はと言えば

そのままご帰還お弁当



まぁ、そうですよねー。

食べられるようにはとても

見えなかったし。


お弁当はそのまま私の夜ごはんと

なりましたナイフとフォーク


ごはん(お米)の量が意外と多いな、と驚き

つつ完食🍚

人が作ったものは美味しく感じる

と言うけど自分の作ったお弁当も

美味しかったです笑


写真がなぜか保存できてなくて

載せられないのが残念驚き

(いつものおかずですが)


月曜日は飲む日だけど昨日は私も

ノンアルデーにしました二重丸


月曜日の明け方、あまりの雨風の

強さに川が決壊しないかと不安で

あまり眠れなく眠かったこともあり

昨夜は早めに寝ましたふとん1


川はそう簡単に決壊しないとは分かって

いるのですが、窓に雨が当たる音が

今まで聞いた事のないような音に

思えてアセアセ


更に、諏訪湖の水門放流のお知らせ

(放流量が増えるので川の水位が

上がるお知らせ)がスマホに来ていたので

それもビビる原因となりました驚き

(川の近くに住んでいます)


いつからこんなに眠れないほど恐れる

ようになったのか…


気候変動の為、自然災害も年々酷く

なっていて、何が起きてもおかしく

ないってどこかで思っているから

でしょうか不安


お読みいただきありがとうございましたスター