こんにちは


4月終わっちゃいましたねあんぐり


自分の分のレシートは家計簿に

つけてあるけど昨日はまた夫が

数日分渡してきました。

1泊で出かけてたから多いびっくり


さっさと4月分締めないとダッシュ



先週のお弁当ですお弁当




じゃがいもきんぴら、パプリカピーマン炒め
ブリ塩焼き、ネギ入り卵焼き



豚バラネギ炒め、ポテトチーズ焼き
えのきとワカメの醤油和え、卵焼き


キャベツと蒸し鶏のサラダ、大根煮
ハンバーグ、ちくわとピーマンのきんぴら
焼き鮭



コロッケ、鶏ごぼう天(どちらも冷食)
豚えのき炒め、パプリカ、ひじき入り卵焼き


ちくわ天、とんてき、人参きんぴら
長芋ソテー

週末自分弁当

ハンバーグ、ひじき煮、卵焼き

じゃがいもガレット、ウインナー



おにぎりはラップに包むから

光りがち気づき



このお弁当箱おにぎり専用なんです。


こんな形


通勤していた頃のお弁当箱は
劣化していたこととあり処分
しちゃったので私のお弁当箱
はこれだけ驚き

必然的に毎週おにぎりです、
🍙

おにぎりの方がお昼ご飯の
テンションが上がるので
いいんですけどねニコニコ

でも私のおにぎりは大きいので


このように完全にはみ出ます。

食べる時にはいびつ魂が抜ける

小さめ3つは並ばない気がするし
小さめ2つは私には足りない。

そんな訳で毎週つふれたおにぎりを
食べる前に少し形を整えて食べてます笑い泣き


今週は夫が1週間お休みだから
お弁当もなし!やったー!

いつも6時に起きるけど今朝は
あえての2度寝で6時半まで布団に
いましたふとん1

平日ってこと忘れそう気づき
世の中はもうGWモードなのかなー

お読みいただきありがとうございましたにっこり飛び出すハート