こんにちは


もう今週末で4月も半分。

月日の流れが恐ろしく早い。


と、一年中言ってる気がする(笑)



先週のお弁当ですお弁当



ネギ入り卵焼き、人参きんぴら

ピーマン昆布和え、豚肉玉ねぎカレー炒め



シュウマイ、白菜おかか和え
ワカメとカニカマの酢の物、豚ネギ塩炒め


カニカマ入り卵焼き、ササミとキャベツ和えもの
ジャガイモタラコ和えチーズ焼き、焼き鮭


月火は夫出張の為お弁当お休み。
夜ご飯も要らなかったので楽ちん
でした二重丸

イレギュラーな事だったので
水曜朝はなんとなく2人とも
曜日感覚がおかしかったです。

私は月曜日と思ったし夫は起きて
「そうか今日平日か...」と呟いて
ました。もう週末気分だったのかな笑い

先週は何だかバタバタしていて
結局水曜~金曜日は散歩(ウォーキング
と言うのははばかられる気がしてきた)
ができなかったので土曜夕方は川沿い
の土手を1時間ほど歩いてきました。



出かけている夫が帰って来れば一緒
に行こうかとLINEするも既読つかず
1人で出掛けることに。

しかし思いの外気温が低くて
ロンTにパーカーで出かけたのは
失敗だったアセアセ

夫は夫で帰宅してからスーパーへ
歩いて買い物へ行ってきたらしい
らしく私が帰宅後すぐ帰宅したの
ですが、しっかりダウン着てました爆笑

昨日は初任者研修で1日学校に
いたけど、駐車場までの往復&
帰りのドラッグストア、スーパー
2軒、酒屋で店内歩き回りなんとか
2,000歩ダッシュ
少ないけど1日在宅ワークの100歩
以下よりはマシ(笑)

ちなみに昨日もお弁当持参🍙


おにぎりは大きめ2つ

おにぎりが大好なのでこれだけで
お昼はテンション上がります気づき


昨日の授業も盛りだくさんの内容で
すごく楽しかったです。

午後一瞬睡魔がやってきたけど魂が抜ける

知識を得られることももちろん
為になりますが、介護というものの
考え方、捉え方が自分が思っていた
ものと違い毎回勉強になります。

私は介護職に就きたくて勉強
していますが、そうでなくても
こういった事を勉強することは
絶対に為になるんじゃないかと
思います二重丸

老いは、自分がこのまま生きて
行けば必ず通る道ですからにっこり

さぁ、昨日学んだことを忘れないように
復習しておかないと!!

今週も頑張りましょうパー

お読みいただきありがとうございましたスター