朝起きてまずすること。


リビングのストーブをつける🔥


で、洗面所で顔を洗ったりお風呂を

拭いたりしてる内にリビングが温まる

という流れですうさぎクッキー


今朝ストーブつけたらもう給油サインがガーン

15分くらい部屋を温めてから一旦切って

玄関に灯油を入れに行ったら、満タンに

なる前にポリタンクがゴゴゴゴゴ…と言い

出したダッシュ

ストーブが大容量タンクな分あまり

回数入れれなくて減りが早い気が

しますが、前回灯油を買ったのが18日。

約2週間持った計算ですね。

果たしてこれがどうなのかが分からない

けど笑い



昨日から体調がいまいち良くなさそうで

あった夫。

案の定今朝「熱が出てきた」と言っていました。

自分の感覚でそう思うのか「インフルじゃ

ないかな」と言ってました。

でも、少し熱が出たりダルかったりすると

「インフル」って言いがちですが、少なく

とも私が出会ってから夫がインフルに

罹った事はないです気づき


インフルって言わない時は「コロナかも」

と言うのがここ最近の夫ですが今回は

なせがコロナかも、って言わないな。


心配してるのか?って感じの私の感想ですが

多分どっちにもかかってないのではと予測。

もちろん心配はしてますよ!

あまり喉とか強くないから風邪ひくと

酷くなる方だし…


午前中に病院へ行くようです。

でもさっき起きてきて熱測ったら

なぜか下がってるという謎の状態。


まぁ仕事も休みにしたみたいだし

安心材料として病院へ行っておくのが

よいかと思います✨


そんなわけで予定外にお弁当がなし

となり、いつもより30分寝た私←


今日はお昼も夜もうどんとかおじや

かな?

特にお腹は壊してなくても、熱が出て

すぐ下がってわりかし元気そうでも、夫

は絶対「消化のいいものを食べる」って

言うから。 

お風呂も「やめておく」って言うし。

単にめんどくさい説あり笑

でもこれってある意味自己管理出来てる

とも言うかも!


まだ先週の家計簿を締めてないから

夫が早寝したら私は夜ゆっくり集計

しようかな、なんて考えています。


コロナでもインフルでもありませんように…


お読みいただきありがとうございましたスター