おはようございます☀


ここにも書いたのですが、最近

ニットを2着買いました。





どちらも袖にボリュームがあります。

着た自分を鏡で見て思ったのですが
私ボリューム袖が似合わない気がするガーン

何が良くないのかな、とよくよく観察
してみたところ… 
私、痩せ型ですが結構肩がしっかり
してるんです。いかり肩ではないけれど
なで肩かいかり肩の二択、と言われたら
(何そのシチュエーション)絶対いかり寄り。

そんでもって頭は割と小さいんです。
顔も。
小顔自慢ではありません。
顔が小さいのが良いのは若い子の話で
47歳の小顔は大して意味が無いと思う凝視

顔小さい&肩しっかりの結果、袖に
ボリュームがあるニットはなーんか
アンバランスなんです赤ちゃん泣き
多分首から下にボリュームが出過ぎる
せいかと…

「え?何それ?」って言うほどの
アンバランスさじゃないし、ニット
そのものが可愛いからもちろん
着ますけど、今後はボリューム袖は 
やめよう!と誓いました凝視


ニットだからよっぽど失敗はないかな
と思ったけど、やっぱり着てみないと
分からないってありますねー。

でも、サイトで服見てて「かわいい♡」
と思うのってボリューム袖が多いから
残念泣くうさぎ



そう言えば、最初に貼った過去記事
どっちも歯医者のこと書いてました歯


歯医者の事記録しておこうと
思いながら忘れていた事に
気付きました笑い

行ってきましたよー

痛みはとっくに治まっていたけど
私の感覚は正しく「しっかり虫歯」
でした真顔
しかも痛みがあったところ以外にも
虫歯があるらしい。

痛かった歯は、昔治療した歯の中が
虫歯になってると…。
かぶせものと土台を全部取って
膿を溶かす薬を入れてもらって今
仮詰め中です。

そして次回、この溶かした膿を取り除く
らしい。かぶせものと土台を取り除くの
は音はするけど、痛いところには当たらない
から、と麻酔なし。
分かっていてもやっぱり怖いですけどね💦
音もバリバリ、キーンキーンとすごいし。
実際痛くなかったですけどニコニコ


長野へ来て初めての歯医者さん。
ここを選んでよかったー!と心から
思えるところでした。

先生はとっても丁寧で優しい。
事前にどんな治療するか丁寧に
説明してくれるし、治療も一気に
ガーッとやらず少しやっては休憩して
口をゆすがせてくれる。
そしてその度に「大丈夫?苦しくない?」
と毎回聞いてくれる爆笑
丁寧すぎるくらい丁寧ニコニコ

治療の後は衛生士さんに掃除を
してもらいましたが、衛生士さんも 
丁寧で優しい飛び出すハート

そして受付のお姉さんも優しい飛び出すハート

サイコーびっくりマーク

とは言え、次は麻酔をしての治療なので
それはそれで「麻酔の効きが悪かったら
どうしよう」と不安で行くのが憂鬱で仕方
ないのですが驚き

痛みがなくても、メンテナンスの意味で
歯医者には通わないといけないな、と
思っていたので、今回はきっかけになって
よかったと思ってます。


1日も早く治療が終わりますように…
始まったばかりだってば

お読みいただきありがとうございましたスター