こんにちはクローバー

 

昨日からアパートについてるWi-Fi

(無料の)が死んでおります魂が抜ける

 

なんとなく接続が切れがちだな~と

思ってたらお昼前にまったくつながら

なくなり。。

 

壁に埋め込まれたWi-Fiのスイッチを

切ってまた入れてみたり、PCやスマホ

再起動するもつながらず真顔



仕事にならないからマックにパソコン

持って行ったものの、マックの無理WiFi

は60分の制限でした悲しい

 

そりゃぁそうですよね。

コーヒー1杯で何時間も居座れても

困りますよね…ショボーン



ネットの情報によると、60分経って一旦

切れても10分経てばまた繋がるとのこと

でしたので、待機したけど繋がらず無気力

  

どこか仕事できる所ー!

ってネットで探したらなんと 

とてもいいワーキングスペースを

発見目



しかも車で10分で行ける!

念の為TELしたら席は十分空いてる模様。


急いで向かいましたよ車


金額は一日単位で、大小のテーブルが  

点在してるコワーキングスペースは

1日曜日500円。

半個室は1日1,000円。


夕方行ったから数時間で

500円の計算になっちゃうけど

それでも安いと思う。


パソコンの電源が壁か床にしか

ないのはちょっと不便だけど

私は割とケーブルが長いのでOK!


でも普通はこう言うイメージ

じゃないです?

↑↑↑机の真ん中にコンセント



まぁ1つのテーブルに複数座るような

ケースはここではあまりないのかも 

しれないですけどね。



半個室もありましたが、この

共有スペースには私以外に

1人しかいなかったのでここにして

正解でしたグッ


とても静かだったので、自分の

キーボードの音が気になりました爆笑



そして今日。



午前中はスマホの

テザリング(スマホを繋いでスマホの

データを使用)で仕事しましたが

午前中だけで1GBデータがなくなりましたガーン


楽天モバイルは1~3GBまでは980円、

3GB以上で20GBまでは1980円、

20GB超過後~無制限で2,980円。


既に今日午前中3GB超えましたガーン


最大でも2,980円までしかかからない

ならこう言うワーキングスペースに

来るよりテザリングの方が安いのです

が、20GB超えたら速度が遅くなるのでは

と言うのが不安でして💦


今の通信エラーがいつまで続くか不明

なのですが来週も続くのなら、ここで

会員登録した方がいいかな、と思ったり。


会員登録すると安いんです


今から帰りますが、帰ったら

WiFi直ってたりしないかなー


でもTwitterで見る限り復旧してない

ぽい。


「WiFi繋がらない!会社行くか」とか

書いてる人いたけど、私はその選択肢

ないし💦


昨日「気を取り直して韓ドラ見ながら

ごはん作ろ!」って思ったら、WiFi

ないからアマプラも見れないんだったガーン

となり。

Amazonミュージックも4Gで聴いたら

データ食うし…


ネットの大事さを痛感ネガティブ


勉強しろってことかな(笑)



ネットが使えるここにずっと

いたいけど帰ってごはんの支度しないと…



お読みいただきありがとうございましたスター