こんにちは


お盆明け仕事始まってますが

夫が家にいるので何となく私まで

仕事モードになりきれず…



仕事はしてますけどね笑い泣き


起きる時間は今まで通り6時頃

ですが、ラジオをつけていません。

いつも同じ局を聴いているので

番組や、コーナーで時間を捉えて

いるところがあり、ラジオをつけて

いないとそれだけで休日モードに

なりますね。



それといつもは夫を見送ったあと

掃除機をかけますが、夫が寝ている

のでかけてません。


仕事の合間に、と思ってましたが

結局それもできず少しうっすら

汚れてきた気が…


洗面所とトイレ、お風呂は気になった

段階でざっと掃除しているので一見

したところ、サボり感はないですてへぺろ


今日は夫が午後出かけるので

今日こそ仕事の合間に掃除機かけよ!

これ書いたの朝なんですが、夫が朝ごはんの後

掃除機をかけてくれましたおねがい


掃除はままならないものの、夫はお昼

ごはんを買ってきたり作ってくれたり

するし、ゴミ出し、買い物とやってくれ

むしろ私が怠け気味爆笑


お盆明けの夜ご飯も適当てへぺろ


  水曜日


①キャベツ千切り(夫がやりました)
②おくら茹でてかつおぶしかけただけ
③唐揚げ(出来合い 夫購入)
④ホルモンともやし炒め
⑤鶏皮酢の物(出来合い 夫購入)
⑥枝豆茹でただけ(頂き物の枝豆です)
⑦福岡で買った餃子

  木曜日


①ぶりかま焼き
②枝豆(昨日と同じく茹でただけ)
③ゴーヤチャンプルー
④ポテトコロッケ(出来合い 夫購入)
⑤鶏レバー煮物

夫は仕事が早く終わったりすると
スーパーに寄っておつまみ系の惣菜
を買ってきたりする人。

そのノリで水曜日、木曜日は何かと
買ってきてくれて、私は楽しちゃい
ました照れ


そして今日は取引先の人と約束が
あるらしく、夕方早い時間から飲む
みたいなのでごはんはなしOK

電車で出かけて行ったけど本数も
少ないので仕事が終わったら適当な
時間に家を出て迎えに行こうとは
思ってます車

たまには私が迎えに行くってことも
しないと車買った意味がないですし爆笑

ちなみに怠けてばかりいたせいで
お盆前から体重が1.5kgも増えました魂が抜ける
かつてない数字を叩き出しております。

見た目には分からないですが下腹が…アセアセ 
これは危ない⚠️

我慢ということを全くしないで
食べたい時に食べたいものを食べ
たいだけ食べても太らないという
時代は終わったもやもや

食生活立て直し&運動復活だびっくりマーク
お盆入ってから一切やってないダッシュ


お読みいただきありがとうございましたキラキラ