こんにちはキラキラ

今日はお休みです。


仕事が忙しくなってくるとブログ
更新がなかなか出来ないです💦
週末も出かけると、帰ってきたら
洗濯物畳んで夕食の準備…とバタバタ。


うちは夜の食事時間がとーっても  
長いので(ご飯食べながら録画した 
番組観たりしゃべったり)、ごはんを
食べ始めたらもう、ごはん→片付け→
明日の準備→お風呂洗い&お風呂→
日記と家計簿→布団を敷く→就寝
なのでブログ時間なし驚き

でも、みなさん仕事や家の事、ちゃんと
やりながらあーんなに面白いブログを
書いていますもんね。
すごいと思います!  

 私は時間の使い方が本当に下手なんだ
と思います無気力

皆さんのブログにお邪魔する余裕も
なかったので、今日がっつりと溜まった
ブログ読みました飛び出すハート
それはそれで楽しいです(笑)

思えばバタバタしてる内に三連休
終わってたんでしたねあせる

とは言え、うちは夫婦とも祝日は
お休みじゃないので、連休では
ないんですけどねニコニコ


日曜日は姉家族と今シーズン最初で
最後のスキーに行ってきました。

元々家族でスキーをする姉一家 。
その後私が結婚し、夫がスキーをやる
と分かるや、義兄が「一緒に行こう」
と声をかけてくれ行き始めたのが
4年前。

私は、と言えば高校のスキー合宿
(修学旅行代わり)と、父親の会社の
人たちのスキー旅行に1回一緒に
行ったくらいで、初心者🔰

1年目は散々でしたあせる
なかなか予定が合わず、結局
ワンシーズン1回のペースでは
ありますが、毎年行った甲斐あり
転ばずに降りてこれるレベルには
なりました(笑)

もちろんオールボーゲン(笑)
長野に引っ越したから、と去年は
板や靴など、1式購入しましたが
コロナが気になり、結局夫と2人で
行くことはありませんでした。

姉家族と行くと何が楽しいって
やっぱり、姉や姪っ子達との
おしゃべり飛び出すハート

前にも書いたかもしれませんが
中学生ともなると、ほんとに普通の
「女子の会話」が出来て楽しいんですルンルン


長野に転勤になる前は私も
愛知県に住んでいたので(姉家族は
名古屋住まい)、スキーに行く時は
途中のサービスリアで早朝待ち合わせ
をして、朝ごはんを食べるのも楽しみ
の1つでしたが、長野に引っ越したので
現地集合となってしまったので少し
残念魂が抜ける

お昼過ぎまで滑って、帰りに温泉寄って
帰るのが恒例のコースで、夜ご飯も
愛知にいた頃は、帰りに決まったレストラン
でみんなで食べてたのでそれも行けず残念💦


レストランは岐阜県内なので、一緒に
ごはんを食べようと思うと、家とは
反対方向にずーーっと行かないといけない
のでびっくり

とは言え、朝から夕方まで一緒に
過ごしたので満足爆笑

次のシーズンは泊まりで行こう
と話して別れました。
 

ところで、数日前の事を書いて
いますが、今日は大腸内視鏡検査だった
のですガーン


検査を終えて、お腹ぺこぺこで今
まっくにきてますハンバーガー

検査の話はまた今度レポしたい
と思いますキラキラ

あ、結果は問題なしでした。
ポリープ1つ取ったとは言って
ましたが大丈夫そうキョロキョロ

駐車ですが…
病院にとめるときも、今マックに
来てとめるときも全然まっすぐ
とめれず(修正は出来ました)、成長
のない自分にガックリ悲しい

今日は検査なので、との理由で
夫がお弁当はいいよ、と言って
くれたので(別に私が食べれない
だけなので作れるんですけどね笑)
お言葉に甘えてサボらせてもらい
ましたニコニコ