プチ店舗改装 | チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活

チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活

ネザーランド・ドワーフ(うさぎ)の「チャンイ」と、うまく抱っこができない飼い主「ミン尚宮」の日記♪
だったんですが、ついにチャンイが旅立ちまして、でもブログの名前はそのままで、
ミン尚宮の日記として続けていこうと思います。

この前の日曜日、お店のプチ改装を行いました。


うちのお店は縦長で、店の真ん中から先が中二階のような感じになっています。といっても段差は30cmくらいのですが。

その中二階の床がふにゃふにゃになってしまい、ついにお客様からも、
「この部分、危ない! 今、床が抜けちゃうかと思った!」
などと言われてしまいまして、ついに直すことにしました。


今回うちを直してくれた中心人物は、ミンと同じ町内のYさん

Yさんは元・建具屋の職人さん。
「この人に頼めば何でも直してくれる(作ってくれる)」
と町内では何かと信頼の厚いお方。


余談ですが…
ミンの小学校時代の夏休みの工作は、全てY氏の作品であります。
私は全く頭が上がりません。

ちなみに作品は、非の打ちどころのない完璧なプロの仕上がり。とても小学生の作品には見えないので入選したことはありません。

そんなY氏を中心に3人で直していただきました。


ちゃんと改装前の写真を撮っておけばよかったんですが…

こちらが改装中の写真。
チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活-13013001

床シート、床材をはがし、分厚いコンパネをひきました。そして明るい色合いの床シートを張って完成。
チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活-13013002

と、文章にすると簡単ですが、朝8時から夕方5時までの作業でした。お疲れ様でした。


これでもう、床が抜ける心配はありません。

(^o^)