CDの見極め | チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活

チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活

ネザーランド・ドワーフ(うさぎ)の「チャンイ」と、うまく抱っこができない飼い主「ミン尚宮」の日記♪
だったんですが、ついにチャンイが旅立ちまして、でもブログの名前はそのままで、
ミン尚宮の日記として続けていこうと思います。

私は欲しいものはどうしても我慢できずに買ってしまう「バブル世代」。特にCDやDVDは、欲しいと思ったら買わずにいられません。


たとえ一回しか見たり聞いたりしてなくてもいいんです。
いつでも見られる・聞けるという安心感。
常に手元にある充実感。
これがたまりません。


と言いつつも「あまり認めたくない衝動買い」も多かったりして。


DVDは、あの東関東大震災で傷ついたり破損したりとだいぶ被害が出てしまいました。そこでその後部屋を整理しながら「見極め」を行い、数十枚処分しました。


CDはおかげさまで地震の被害はゼロ。


でも数年前からCDを閉まっておく小型ロッカーがいっぱいで入りきらず、しかたなく新しいCDは机の上に並べたり、カラーボックスの一部を使ったりして置いている状況です。


そこで一念発起。「今までに買ったCDの見極め」を行いました。その結果、シングル30枚、アルバムが96枚、合計126枚を処分しました。

チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活-12041201

チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活-12041202

その売値の合計が¥11,700。

平均すると¥92くらい。まぁしょうがないところですか。


実はそれでもまだロッカーはいっぱいで、入りきらないCDは机の上に並べたりしています。でも今の時点ではこれでせいいっぱいです。また5,6年したら「見極め」をしましょう。


ただ、ロッカーの中のCDはもう見極めの対象にはしないつもりです。
思い出が多く売れないCDばかりです。