鳥か、鳥 | チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活

チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活

ネザーランド・ドワーフ(うさぎ)の「チャンイ」と、うまく抱っこができない飼い主「ミン尚宮」の日記♪
だったんですが、ついにチャンイが旅立ちまして、でもブログの名前はそのままで、
ミン尚宮の日記として続けていこうと思います。

昨日の午前中、地元の小学生達が「ハロウィンパラダイス2010」ということで仮装してミンの商店街にやってきました。その時間帯、商店街は子供や父兄、先生&お客様(笑)達で大賑わいでした。


ハロウィンパラダイス」は今年で4年目になります。思い思いに仮装した子供たちが、

チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活-10103001
このカボチャのランタンを目印に、商店街のお店を訪ねて歩きます。
そして、こんなやりとりをします。

子供:Hello
店主:Hello
子供:Trick or treat
店主:Who are you ?
子供:I'm witch
店主:Happy Halloween
子供:Happy Halloween

それで最後にキャンディをあげるかわりに、お店のハンコを子供たちが首からぶらさげている紙に押してあげるという感じです。


店主さんも英語をしゃべんなきゃならないんで、けっこう大変です。
チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活-10103002

今年うちに来た子でおもしろかったのが、

Who are you ? と聞いたら、口に入れてたキバが邪魔でうまく話せず、しかたなくキバを取って一言。

アイアム…ドラキュラ


あと、可愛かったのが、一年生かな小さな女の子たち。

Trick or trick

何かお菓子をあげてもイタズラされそう。

しかも

「鳥か、鳥」

て感じで可愛かったです。



私も3年前は「ダースベイダー」に仮装してお相手したんですが、あのアマゾンで買ったマスクは、目の部分はくもっちゃって見えないし、息苦しいし、暑いし・なので、ここ2回は、商店街のおじさんルックで子供たちと話していました。

でも来年は何か考えて仮装しようかなぁと思います。
悪魔達も、そう囁きにきたし・・・(笑)。
チャンイとミン尚宮の細く長い女官生活-10103003